海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ケーブル収納スペース付きのワイヤレス充電「Warehouse Box」で部屋がすっきり!

Start Up

ケーブル収納スペース付きのワイヤレス充電「Warehouse Box」で部屋がすっきり!

PCに卓上ライト、充電ケーブル、延長コードなど、気がつけば部屋に“ケーブルジャングル”ができていないだろうか。 ケーブルを野放しにすると見た目がいかにもごちゃつき、邪魔だ。そこで今回紹介するのがスマホをワイヤレスで充電で...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCに卓上ライト、充電ケーブル、延長コードなど、気がつけば部屋に“ケーブルジャングル”ができていないだろうか。

ケーブルを野放しにすると見た目がいかにもごちゃつき、邪魔だ。そこで今回紹介するのがスマホをワイヤレスで充電でき、しかもケーブル類を収納するスペースを備えているボックス「Warehouse Box」。コンセント周辺をすっきりとさせるのに役立つ。

・出力10Wで急速充電


Warehouse Boxは名称にある通り箱状のデザインで、2階建て構造になっている。下の空間には、延長コード類を収納する。箱の背面にはコードを通すスペースが3カ所用意され、延長コードにさすプラグのコードをこのスペースに通すことで絡まないようにできる。

コード類を収納する空間の天井、つまり2階部分のデッキにはワイヤレス充電コイルが埋め込まれている。その上にQi対応のスマホを載せればワイヤレスで充電できる。ちなみに、出力は10Wと急速充電に対応する。

・タッチしてLEDオン!


さらにユニークなのが、ナイトライトとしての機能を搭載している点。トップ部分をタッチするだけでLEDライトのオンオフや、モード切り替えを操作できる。

ベッドサイドのテーブルなどにあると、スマホをさっと充電したり、夜中にトイレに行くときに明るさを確保したりと便利そうなこのWarehouse Boxは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、今なら出資額は39ドル(約4200円)〜となっている。出資は7月19日まで受け付け、調達目標額を達成すれば9月にも発送が始まる見込みだ。

Warehouse Box/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報