対象となるのは、2015年9月から2017年2月にかけて販売されたデバイスで、MacBook Proユーザーはシリアルナンバーでリコール対象かどうかを確認できる。
・専用ページで確認を
上記期間以外に販売された15インチMacBook Proや、他のMacノートブックには影響しない。
使用している端末が該当するかどうかは、まずMacBook Proをオンにして、スクリーン左上のリンゴのアイコンから「このMacについて」をクリックする。
そしてモデルが「MacBook Pro(Retina, 15-inch, Mid 2015)」であれば、シリアルナンバーをリコールプログラムページ(英語)に入力すると確認できる。
・要1、2週間
もし使用の端末が対象であれば、Apple公認サービスプロバイダーかAppleストア(要予約)に端末を持ち込むとバッテリーを新しいものに交換してもらえる。近くにサービス店舗がない場合などは、修理センターに郵送できる。
バッテリー交換は無償だが1、2週間ほどかかる見込み。
Apple