海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 体の前で押すスーツケース!超頑丈な「The SIX」は6つのキャスターで快適移動

Tech

体の前で押すスーツケース!超頑丈な「The SIX」は6つのキャスターで快適移動

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐやってくる夏休み、旅行を計画している人も多いだろう。しかし、重いスーツケースを引いて、混雑した駅や空港を移動するのは大変だ。

そこで今回登場したのが、旅行をもっとラクにしてくれる、体の前で押すスーツケース「The SIX」だ。

・ 6つの車輪と66度に傾いたハンドル

このスーツケースの名前The SIXは、6つの車輪と66度に傾いたハンドル、そしてThe SIXを開発した米G-RO社の6番目の製品であることに由来する。

The SIXは健康にいいスーツケースだ。

従来のスーツケースを押すときは、普段使用しない筋肉を使うため、痛くなったり不快に感じたりすることがある。The SIXは常に前進するように設計されており、日常的に使用する筋肉を使うため、ベビーカーを押すのと同じくらい簡単に移動できる。

キャスターには、前輪に4つのスピナーホイール、後輪にはこのスーツケースのアクセントにもなっている2つの大きなGravityRollホイールを使用。頑丈で優れた操縦性を持ち、さまざまな地形で転がして操縦できる。

そして、66度に傾いたメインハンドルが、ステアリングをさらに快適にした。The SIXは衝撃試験に合格しており、頑丈で長持ちする。

・ 機内持込みでき、重量4,3kg

The SIXは押すときだけでなく、長い待ち時間にも快適に使用できる。上面が完全に平らに作られているため、コーヒーやノートパソコンを置いたりでき、とても便利だ。

サイズは高さ56cm、幅35cm、奥行23cmで、機内持込みできる。重量は4,3kgで、容量は38L。TSAロックを装備している。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の4倍以上を達成している。価格は今なら295ドル(約3万1000円)からで、日本へも85ドル(約9100円)追加で郵送してくれる。これからの旅行がもっと快適になりそうだ。

The SIX/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報