海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 充電問題はこれで解消!ドック付き4連Qiモバイルバッテリー「Aquarius」は有線充電にも対応

Tech

充電問題はこれで解消!ドック付き4連Qiモバイルバッテリー「Aquarius」は有線充電にも対応

現代人の悩み事、充電問題。スマートフォンの電力切れは一大事だ。自宅に到着するまでは、何としてもスマホのスタミナ枯渇は避けたい。 予備電力は余分にあるくらいが一番いい。そこで取り上げるのがクラウドファンディング「Kicks...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代人の悩み事、充電問題。スマートフォンの電力切れは一大事だ。自宅に到着するまでは、何としてもスマホのスタミナ枯渇は避けたい。

予備電力は余分にあるくらいが一番いい。そこで取り上げるのがクラウドファンディング「Kickstarter」に登場した「Aquarius」である。モバイルバッテリーを常時ストックすることができる、現代人にとっては非常にありがたい製品だ。

・ワイヤレス充電バッテリーを常に用意

Aquariusは4つのモバイルバッテリーと1つの充電ドックで構築されている。この4つのモバイルバッテリーを常時充電しておく、という仕組みだ。

まずはモバイルバッテリーについて解説しよう。これは容量1万mAhで、USB-Aを介した有線充電の他、Qi規格のワイヤレス充電にも対応する。1万mAhが4つだから、単純に考えると4万mAh分の電力を常に確保できるというわけだ。

また、充電ドックにも注目する必要がある。これには4つのUSBポートが内蔵し、そこからケーブルをつなぐこともできる。Aquariusが1台あれば、家族数人分のスマホにも対処可能だ。

・配送料無料

Aquariusは現在、Kickstarterで資金調達キャンペーンを行っている。それを見てみると、4つのモバイルバッテリーとドックのセットが680香港ドル(約9400円)で出展されている。

配送は今年9月と記載されている。日本への配送料はかからないそうだ。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報