海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech カビが生えない!エコな水切りかご「Dorai Dish Rack&Pad」は瞬時に自己乾燥

Tech

カビが生えない!エコな水切りかご「Dorai Dish Rack&Pad」は瞬時に自己乾燥

台所で活躍する水切りかご。でも、水アカやカビを防いで衛生的に使用するためには、頻繁にトレーに溜まった水を捨てたり、洗ったりしなくてはならず、なかなか面倒だ。 そこで今回登場したのが、カビが生えないエコな水切りかご「Dor...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
台所で活躍する水切りかご。でも、水アカやカビを防いで衛生的に使用するためには、頻繁にトレーに溜まった水を捨てたり、洗ったりしなくてはならず、なかなか面倒だ。

そこで今回登場したのが、カビが生えないエコな水切りかご「Dorai Dish Rack&Pad」だ。

・持続可能な抗菌性珪藻土を使用

Dorai Dish Rack&Padは、ラックとパッドの両方に持続可能な抗菌性珪藻土(DE)または藻類化石を使用している。

ラックとパッドが濡れると、内部の何千もの細孔を通して湿気が拡散し、急速に水分が蒸発するため、水が貯まってカビやバクテリアが繁殖することはない。Dorai Dish Rack&Padは、現在特許申請中だ。

・折畳めて収納も便利

ラックは、鍋やボール、まな板を収納するホルダーを備え、頑丈なアルミ製ラックのサイドレールには、ナイフホルダーやガラスフックも付けられる。

パッドは高品質シリコンで覆われ、乾燥を速め、洗浄は必要ない。

ラックとパッドを使用しないときは、両方とも折畳めるので収納も便利だ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の約4倍を達成している。価格はラックとパッドのセットで今なら110ドル(約1万1900円)からで、日本へも72ドル(約7800円)追加で郵送してくれる。

これからの食器洗いが、もっと快適にクリーンになりそうだ。

Dorai Dish Rack&Pad/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報