海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up いつでもどこでもトレーニングできる「Activ5」、米アップルストアが取扱開始

Start Up

いつでもどこでもトレーニングできる「Activ5」、米アップルストアが取扱開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
運動しなきゃ、とわかっていてもジムに通ったり、ランニングしたりするのは億劫だったりする。自宅で手軽に、しかも効率よくエクササイズできれば言うことない。

それを可能にするツールが「Activ5」だ。アイソメトリックトレーニングという大きな動きを伴わない筋トレができるというもので、米国ではアップルストアでの扱いも始まった。

・各部位の筋肉に刺激


Activ5は手のひらサイズの円盤形ガジェット。これを使いながらユーザーは体の各部の筋肉に刺激を与えていく。

たとえば、胸の前に合わせた両手のひらでActiv5をぐっと挟むような動きをすることで胸筋を鍛えることができるなど、飛んだり跳ねたりといった大きな動きをしなくてもいいのが特徴だ。

・100種以上のエクササイズ


もちろん、ビギナーの場合、どういう使い方をしたらいいのかわからないだろうが、心配は無用。Activ5専用のアプリに100種以上のエクササイズが用意されていて、それを参考にすればいい。

アプリはまた使い方を指南するだけでなく、リアルタイムのフィードバックも行う。加えてActiv5のシステムはApple HealthやApple Watchにも対応し、アップル製品ユーザーは運動時間や燃焼カロリーなどのトラッキングも可能という。

隙間時間に気になる部分のトレーニングができるこのツール、米国での価格は129.95ドル(約1万4000円)となっている。

Activ5

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報