海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 一生記憶に残る旅に!? Airbnbがレアな体験ができる「アドベンチャーズ」提供開始

Start Up

一生記憶に残る旅に!? Airbnbがレアな体験ができる「アドベンチャーズ」提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
断崖絶壁でのキャンプに、アマゾンのジャングル体験、アリゾナでのUFOハンティング−。

民泊最大手のAirbnbはこのほど、特別な体験を提供するサービス「アドベンチャーズ」を発表した。旅行エージェントなどのパンフレットにはないような無比の “冒険”を取り揃えている。

・土地ならではの体験を


かつて旅行といえば、特に海外旅行は旅行会社が管理する団体型が主流だった。しかしいつしか個人旅行が主流になり、「低コストで現地に暮らすように旅する」スタイルを提案したのがAirbnbだ。

ホストと宿泊者のマッチングサービスで始まったAirbnbだが、近年はその土地ならではのツアーなどを提供する「体験」も展開している。その「体験」を進化させたのが今回の「アドベンチャーズ」となる。

一言でいうと、「アドベンチャーズ」は他ではなかなか体験できない冒険ばかりを揃えている。

・1 ~10泊の200のアドベンチャー


さしあたっては200のアドベンチャーが用意された。ヨルダン古代の謎をめぐる旅、星空のカリ砂漠での野外キャンプ、戦士と行うライオン追跡など多岐にわたり、79ドルの1泊旅行から5000ドルの10泊トレッキングの旅まである。今後さらに増える予定だ。

Airbnbによると、アドベンチャーズはAdventures Travel Trade Associationから安全性やプラクティスのアドバイスを受けているとのこと。

普段体験し得ないことを体験できるのが旅の魅力。新たなアドベンチャーを探している人はサイトをブラウズするだけでも刺激を受けること間違いなしだ。

Airbnb

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報