加えてイヤーフックデザインで激しい運動をしても落ちることはなく、防水防汗性能を備えているのでスポーツ時の使用に最適だ。
・合間にケースで充電
1日の大半を音楽を聴いて過ごすという人にとって、現在市販されている多くのワイヤレスイヤホンの駆動時間はおそらく物足りないだろう。
そこへくると、今回のEpic Air Sportは計70時間再生できる。1日7時間使用しても10日もつことになる。使用しないときにケースに収納するだけで充電できるので、ケーブルに頻繁につなぐ必要はないのは嬉しい。
・3つのイコライザーモード
また、商品名にSportとあるように、エクササイズなど体を動かしながらの使用に最適化しているのも売り。フックで耳にしっかりと固定できる。汗をびっしょりかいても大丈夫だ。
肝心の音質はというと、3つのイコライザーモードを備え、イヤホンをタッチしてモードを設定できる。これとは別に「Be Aware Audio」をオンにすると周囲の音を取り込めるようにもなり、話し声や近づいている車の音を拾いたいときに便利だ。
・スマホの充電も
加えて何気に嬉しいのが、充電ケースにケーブルも備わっていて、このケーブルでスマホを充電できる点。バッテリーの容量は2600mAhあるので、スマホのバッテリーピンチ時に活躍する。
これだけの機能が備わって、価格は149ドル(約1万6000円)。同様にスポーツ時の使用を想定しているBeatsのPowerbeats Proは249.95ドル(約2万7000円)であることを考えれば、競争力のある商品と言えそうだ。
JLab
(文・Mizoguchi)