海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech レストラン顔負け!チョコレート専用3DプリンターがKickstarterに登場

Tech

レストラン顔負け!チョコレート専用3DプリンターがKickstarterに登場

現在、あらゆる種類の3Dプリンターが販売されている。5、6年ほど前までは「魔法の道具」「現代の産業革命」と言われてきた3Dプリンターだが、今となっては一般家庭にあっても特に目新しくはないものになった。 が、そんな中でも「...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、あらゆる種類の3Dプリンターが販売されている。5、6年ほど前までは「魔法の道具」「現代の産業革命」と言われてきた3Dプリンターだが、今となっては一般家庭にあっても特に目新しくはないものになった。

が、そんな中でも「mycusini」に目を奪われない者はいないだろう。何しろこれは、チョコレート専用3Dプリンターなのだから。

・チョコレート彫刻を手軽に作成!

mycusiniのPR動画が、非常に衝撃的な内容である。まず最初に映るのは、向かい合ってチェスをする2人。だが、突然チェスの駒を手に取って口に運ぶ。そう、これはチョコレートでできた駒なのだ。

mycusiniは、溶かしたチョコレートからあらゆる立体彫刻を作り出す製品。スマートフォンやPCから自分の名前を入力してそれを立体化する、ということもできる。

まるでプロのパティシエが手掛けたようなチョコ細工を、手軽に再現できるmycusini。決して大掛かりな製品ではなく、サイズは19×19.5×27cmに過ぎない。

材料さえあれば、好きな時に好きな場所で芸術的なチョコレート彫刻を製造できるのだ。

・4万円以内で入手できる!

その上、mycusiniの価格は決して高くはない。クラウドファンディング「Kickstarter」では、198ユーロ(約2万4000円)からの出資枠を公開していた。もっともこちらは既に締め切られ、今は248ユーロ(約3万500円)が最安枠である。

配送は来年2月に行われる予定であるが、よく見ると「クリスマスエディション」と名付けられた出資枠がある。こちらは299ユーロ(約3万6800円)。その代わり、配送予定が今年12月になっている。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報