海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマホゲームを快適かつ有利にプレイ!キーボードとマウスを追加できる無線アダプター「GAMO G+」

Tech

スマホゲームを快適かつ有利にプレイ!キーボードとマウスを追加できる無線アダプター「GAMO G+」

「Fortnite」や「PUGB Mobile」など、複雑かつ迅速な操作が求められるゲームはスマートフォンのタッチパネルでは難しいものがある。 よくあるのが、押し間違いだ。敵がいないところへ銃を撃ってしまい、その音を感づ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Fortnite」や「PUGB Mobile」など、複雑かつ迅速な操作が求められるゲームはスマートフォンのタッチパネルでは難しいものがある。

よくあるのが、押し間違いだ。敵がいないところへ銃を撃ってしまい、その音を感づかれて敵に逆襲されてしまう……というのはありがちなパターン。そこで「GAMO G+」を使ってみるというのはいかがだろうか。

スマホをPC感覚で操作できるガジェットで、より快適な操作性を実現させる。

・マウスとキーボードでスマホを操作

GAMO G+は、スマホもしくはタブレットとBluetooth4.0で接続する。本体にはUSBポートがついているが、これにマウスやキーボードをつなぐことができる。

すると、スマホの操作をPC用の周辺機器で実行できるのだ。言い換えれば、スマホがそのままゲーミングPCになってしまうということでもある。

右手でマウス、左手でワンハンド型キーボードを操作する、ということももちろん可能。物理キーを導入できるのだから、押し間違いを防ぐこともできる。

ゲームだけではなく、Offceで文章を打ち込んだりというような事務作業に転用することも可能だ。このGAMO G+を使えば、タイピング速度も劇的に早くなるだろう。

・ゲーマー向けのガジェット

だが、やはりこの製品はゲーマー向けの色合いが強い。「オンラインゲームは趣味じゃない!」というガチ勢にとっては必見のガジェットと言える。

GAMO G+は現在、クラウドファンディング「Kickstarter」で29ドル(約3140円)からの出資を受け付けている。配送は今年8月に行われる予定だ。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報