海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 英・米で大人気! 世界の天気を美しいマップで見られるお天気アプリ「Dark Sky」

Mobile

英・米で大人気! 世界の天気を美しいマップで見られるお天気アプリ「Dark Sky」

誰もが気になる天気予報。国内、海外含めさまざまなアプリが乱立しているが、中でもアメリカやイギリスで話題となっているのが、「Dark Sky」というアプリ。 シンプルなデザインと使いやすい機能設計が満足度を高めているこのア...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dark sky誰もが気になる天気予報。国内、海外含めさまざまなアプリが乱立しているが、中でもアメリカやイギリスで話題となっているのが、「Dark Sky」というアプリ。

シンプルなデザインと使いやすい機能設計が満足度を高めているこのアプリは、2011年にクラウドファンディングサイト、Kickstarterのプロジェクトとしてスタートした。

特に雨や雪の予報に力を入れていて、直近24時間の降水確率がグラフ上でかなり詳しく把握できるようになっている。もちろん週間の降水確率も簡単にチェックできる。

その他にもいくつか特徴があり、マップ機能では世界の天気を美しいマップ上から確認でき、他の国の現在の天気やそれを元に今後の自国の天気を予想ことも可能だ。

またGPSを元にした現在地の天気や、自分が指定した場所の天気を、気温や降水確率、風向きや風力までも含めかなり詳細に把握できる点も人気の要因となっている。

現時点ではアメリカ、イギリス、アイルランドのみで利用可能となっているが、今後ヨーロッパや日本にも展開を考えているとのこと。1日も早く日本への上陸を期待したいアプリである。

Dark Sky
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報