海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるでバリスタ!コーヒーを優雅に淹れてくれるスマートコーヒーメーカー「GEESAA」

Tech

まるでバリスタ!コーヒーを優雅に淹れてくれるスマートコーヒーメーカー「GEESAA」

毎日、淹れたての美味しいコーヒーで朝を迎えられたら素敵だ。 今回、プロのコーヒーの味を完璧に再現するインテリジェントなコーヒーメーカー「GEESAA」が誕生した。 ・プロのバリスタのレシピを正確に再現 GEESAAは自分...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日、淹れたての美味しいコーヒーで朝を迎えられたら素敵だ。

今回、プロのコーヒーの味を完璧に再現するインテリジェントなコーヒーメーカー「GEESAA」が誕生した。

・プロのバリスタのレシピを正確に再現

GEESAAは自分だけのバリスタだ。

ハンドドリップコーヒーは安定した手の動きと理想的な温度、流速と醸造時間など、複雑なテクニックが必須だが、GEESAAは16年以上の経験を持つプロのバリスタのレシピを正確に再現する。

使い方は簡単だ。GEESAAの電源を入れ、GEESAAのボタンか専用アプリ、もしくはNFCカードスキャンで醸造時間と回転アームのらせん経路、流速などを設定する。

そして、お気に入りの豆を入れてデカンタを置けば、回転アームが回転ベースと調和しながら、らせん状に水を注ぎ、美味しいコーヒーを淹れてくれる。

その様子は昔のレコード針のように優雅で、思わず見とれてしまう。3分待てば、コーヒー豆からエッセンスを均一に抽出したプロのコーヒーの出来上がり。

・コンパクトサイズで家でもオフィスにも便利

サイズは横31cm奥行21cm高さ29cmで、タンク水量は650ml。色は黒と白の2色を取揃えている。

GEESAAの外面はアルミ合金とプラスチック製。内面は石英製で、プラスチックは水に触れないつくりになっている。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら699ドル(約7万5000円)で、日本へも追加料金なしで郵送してくれる。

家でオフィスで、いつでもプロのコーヒーを楽しんでみてはいかがだろうか。

GEESAA/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報