海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 撥水・衝撃吸収機能を搭載したPCケース「PCDRYCASE」はアウトドアに最適!

Start Up

撥水・衝撃吸収機能を搭載したPCケース「PCDRYCASE」はアウトドアに最適!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でPC作業をするノマドワーカー、そしてアウトドアアクティビティにPCを携帯することが多いという人にうってつけのラップトップPCケース「PCDRYCASE」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。

撥水性能、そして衝撃からも端末を守るという保護機能を有し、なおかつ軽量タイプとなっている。

・水洗いできる


PCを携帯していると、いつ雨に降られたり落下させてしまったりするかわからない。そうしたリスクからPCを保護できるのがスウェーデンのSubtech Sports ABが開発したこのケースだ。

PCDRYCASEの表面はナノコーティングされ、水をはじくようになっているので、突然の雨に見舞われたり水しぶきを浴びたりしても慌てる必要はない。ケースの表面が汚れた場合は水で洗い流すことができる。

ただし、ジッパー部分から浸み込む可能性はあるので水に浸けるのはNGだ。

・重さ250〜490グラム


アウトドア時に限らず、出先にPCを持ち歩くとき意外に多いのがPCを入れたバッグを落としたりぶつけたりすること。どんなに注意しても誰でもやってしまう。その衝撃からもこのケースは守ってくれる。

また、重いと持ち歩くのが億劫になるが、その点、このケースは軽量でスリムデザインとなっている。12インチ〜15インチ用のものが用意され、重さは250〜490グラムだ。

予定小売価格は1万740円(税込)だが、Makuakeでは現在7950円から。7月30日まで支援を受け付けたのち、9月末までには発送される見込みとなっている。

PCDRYCASE/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報