海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 新Mac Proの9月発売は幻!? ウェブサイトに一時表示されるも「今秋発売」に訂正

Tech

新Mac Proの9月発売は幻!? ウェブサイトに一時表示されるも「今秋発売」に訂正

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは先週、開催した開発者会議(WWDC 2019)でデスクトップPCの新Mac Proを発表した。その際、「発売は今秋」としていたが、同社ウェブサイトに一時「9月発売」と表記されていた。

ただし現在は「今秋発売」となっていて、9月発売の可能性は低そうだ。

・報道を受けて訂正?


「9月発売」の表記があったのは米Appleの公式サイトで、新Mac Proの最新情報を受け取るためのメールアドレスを入力するポップアップウィンドウに「Coming September」とあった。

しかし現在の表記は「Coming This Fall」となっている。おそらく一部の報道を受けて訂正したと思われる。

・12月発売が妥当


では、9月という線が消えたとして、一体いつになるのかというのが気になるところだが、Appleのニュースを専門に扱うサイト9to5Macは12月を予想している。

その根拠として、2013年のMac Pro、そして2017年のiMac Proが共に12月に発売されたことを挙げている。また12月20日までは「Fall」という扱いになることもあるようだ。

もっとも、新Mac Proはスペックに比例して価格も5999ドル(約65万円)と高く、簡単に手を出せる値段設定ではない。意を決して購入するとしても、それまではじっくりサイトで詳細をチェックした方が良さそうだ。

米Appleウェブサイト
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報