海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 盗難防止に一役!動きを感知して96dBのアラームを出す防犯ガジェット「safeU」

Tech

盗難防止に一役!動きを感知して96dBのアラームを出す防犯ガジェット「safeU」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
盗難防止のための最良策は、常に貴重品を持ち歩いていることだ。しかし、四六時中貴重品を身にまとっているわけにもいかない。

たとえば、海岸やプールにいる時。これから泳ぎに行きたいが、その間の貴重品管理はどうするのか。そこで役に立つのが「safeU」という製品である。大音量で荷物の安全を知らせてくれるガジェットだ。

・動きを感知して大音量アラーム!

safeUは腕時計型の装着部と、動きを感知するセンサー部に分かれている。

装着部にはスイッチがあり、これでONとOFFを操作する。ONの状態でセンサー部が動くと、96dBのアラームが鳴り響くという仕組みだ。

このセンサー部を置く場所だが、バッグの上にポンと置けばそれで事足りる。所有者がスイッチをOFFにしない限りは、誰かがそれを動かしたらアラームが鳴ってしまう。96dBもあれば、周囲の人々が振り向くには十分だ。

仕組みとしては単純であるが、その分だけ使いやすく確実な防犯製品と言える。

・日本へも配送

荷物や貴重品を見守るsafeU、現在はクラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達を行っている。価格は23スイスフラン(約2500円)から。

日本への配送は、14フラン(約1500円)の手数料かさんで受け付ける。配送時期は今年11月を予定。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報