海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile PopSocketからApple製シリコンiPhoneケース用のグリップが登場

Mobile

PopSocketからApple製シリコンiPhoneケース用のグリップが登場

人気のスマホアクセサリーPopSocketから新たなグリップがリリースされた。Apple製シリコンiPhoneケース用の「PopGrip Slide」。 粘着パッドを使わないので簡単に付け外しができ、しかも名称にあるよう...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気のスマホアクセサリーPopSocketから新たなグリップがリリースされた。Apple製シリコンiPhoneケース用の「PopGrip Slide」。

粘着パッドを使わないので簡単に付け外しができ、しかも名称にあるように装着時はスライドさせてグリップの位置を調整できるというスグレモノだ。

・落下防止に


背面に吸盤のようなグリップを付けたスマホを見たことがある人もいるだろう。そのグリップを展開しているのがPopSocket。スマホの落下防止に役立つアイテムだ。

スマホの背面に取り付けると、手で持つ時にはアコーディオン状に取っ手を引き出すことができ、隙間に指をはさむことでスマホが持ちやすくなる。

しかしそのグリップ、これまでは粘着パッドで固定する必要があった。だが新登場のグリップは簡単に設置したり外したりができる。

・取り外しも


というのも、PopGrip Slideは端末の背面にバンドのようなものを装着する。このバンドにグリップを付けたり外したりする仕組みで、バンドは好きな位置に持ってこれる。

なので、グリップをスタンドとして使う際、微妙な角度調整が簡単にでき、グリップを使用しないときは外しておくこともできる。

このグリップはApple製のシリコンiPhoneケース用で、iPhone 7、8、X、XSなど向けのものが展開されている。端末を落としたくないという人、ビデオの視聴に使えるスタンドがほしい、という人は要チェックだ。価格は15ドル(約1600円)。

PopGrip Slide
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報