海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech かさばる各種プラグをファッショナブルに!micro SDカードに対応の十字型カードリーダーが登場

Tech

かさばる各種プラグをファッショナブルに!micro SDカードに対応の十字型カードリーダーが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
USB-C、Micro USB、Lightning。プラグの規格もひとつではない以上、我々ユーザーは少なからず不便を強いられる。

複数のプラグを常時持ち歩くのは面倒で、とてもスマートと言える行為ではない。が、それを「持ち歩く」のではなく、「ファッションとして身に着ける」ようにしたら状況は変わるはずだ。そこでこの記事では、アクセサリーとして装着することができるプラグをご紹介したい。

・首に下げてファッショナブルに携帯

クラウドファンディング「Kickstarter」に出展されたこの製品、どうやら決まった固有名詞がないようだ。「5 in 1 Card Reader」とだけ表記されている。

十字型の形状で、それぞれの端にUSB-C、Micro USB、Lightning、そしてUSB3.0のプラグがついている。本体には紐を通す輪があり、普段はこれをネックレスにして身に着けるというコンセプトだ。

4.2×4.2cmだから、首にかけていて苦になるようなサイズではない。しかもmicro SDカードスロットも内蔵されているから、デジタルカメラで撮った画像をPCで確認する際は大いに役立つだろう。

もちろん、この製品はネックレスだけでなくキーホルダーやブレスレットに装着することも可能。バッグにつける手もある。

・お洒落なアクセサリーとして

「お洒落に身に着ける」というのがこの製品のコンセプトなのだから、ユーザーの工夫次第でよりファッショナブルなものになるはずだ。

現在Kickstarterで出資を受け付けている。価格は240香港ドル(約3300円)から。配送は今年10月を予定している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報