海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 150トンの貨物飛行機も牽引できる! BMWが電動Miniのデモビデオを公開

Tech

150トンの貨物飛行機も牽引できる! BMWが電動Miniのデモビデオを公開

BMWは今年後半にもMiniの電動版を立ち上げることをすでに明らかにしているが、電動Miniがいかにパワーがあるかを示すビデオをこのほど公開した。 なんと、150トンもある飛行機をMiniが牽引するというもの。確かにビデ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BMWは今年後半にもMiniの電動版を立ち上げることをすでに明らかにしているが、電動Miniがいかにパワーがあるかを示すビデオをこのほど公開した。

なんと、150トンもある飛行機をMiniが牽引するというもの。確かにビデオの中では、ロープでつながれた飛行機をゆっくりと動かす様子が確認できる。

・i3と同じパワートレイン


小さなボディが特徴のMiniは世界中で愛されていて、現代風に電動化されたタイプの生産が今年始まる。スペック詳細は明らかにされていないものの、BMW i3と同じパワートレインが採用される見通しだ。

この電動モーターは大きなトルクを発生させることができ、電動Miniがいかにパワフルかを示すのに今回、ルフトハンザ航空のボーイング777を引っ張った。

・静かでエミッションフリー


見ての通り、Miniと航空機ではそのサイズにかなりの差がある。にもかかわらず、小さな躯体のMiniが、停止している状態から航空機を引っ張って動かしている。しかも、電動なので一切エミッションなしだ。

BMWはTwitterで「Silent, emission-free, and extremely powerful(静か、エミッションフリー、そしてかなりパワフル)」とコメントしている。

BMWは今年後半に電動Miniの生産バージョンを発表し、その後すぐに英国と中国で生産を開始する計画。小型の電動カーが欲しいという人の注目を集めそうだ。

BMW/Twitter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報