海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ノートPCのお供に!ワイヤレス充電パッド兼用のHDMIハブ「NoirHub」

Tech

ノートPCのお供に!ワイヤレス充電パッド兼用のHDMIハブ「NoirHub」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートPCの接続に必要不可欠のACアダプター。しかしこれは、バッグに入れたらかさばるものだ。

なら、その煩わしさを少しでも補うためにACアダプターを多機能化しよう。クラウドファンディング「Kickstarter」に出展された「NoirHub」は、ノートPCと親和性の高いHDMIハブ。モバイル端末の充電にも対応できる。

・ワイヤレス充電が可能!

NoirHubは正四角形のガジェット。これはACアダプターとしての役割を果たすものでもあるが、その側面にはさまざまな規格の接続口がついている。

HDMI、RJ45、SDカード、TFカード、USB-A、USB-C。ビジネスシーンに必要な一通りの規格は揃っている。小さなノートPCの画面を、より大きな画面に転送する時にも使えるはずだ。

そしてNoirHubの最大の特徴は、ワイヤレス充電パッドにもなるという点。10W急速充電にも対応する。普段はただスペースを無駄に取るだけのACアダプターで、スマホの充電ができるのだ。もちろん、有線ケーブルでの充電にも対応する。

・世界中からオーダーが

ワイヤレス充電、有線充電、HDMI接続、そしてSDカードの読み込みも可能なNoirHub。Kickstarterに出展されていることは先述したが、この製品は世界中からオーダーが相次いでいる。

従って、Kickstarterでの最安値の枠はすでに締め切られている。筆者が筆を執っている2019年6月6日の時点では、89ドル(約9600円)の枠が辛うじて残っている。が、こちらも数量限定である。

配送は9月から。日本へのそれは、15ドル(約1600円)の手数料加算で受け付ける。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報