海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech かさばるケーブルをスッキリ収納!スマホをチャージできるベルト「RELAY」

Tech

かさばるケーブルをスッキリ収納!スマホをチャージできるベルト「RELAY」

充電ケーブルは、バッグのどこに収納すべきかという問題がある。下手に収納すると絡まってしまい、しかもかさばる。これほどややこしいものは他にないかもしれない。 ならば、身体の一部分に装着するように収納すればいいではないか。そ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
充電ケーブルは、バッグのどこに収納すべきかという問題がある。下手に収納すると絡まってしまい、しかもかさばる。これほどややこしいものは他にないかもしれない。

ならば、身体の一部分に装着するように収納すればいいではないか。そう考えた人物が、「RELAY」という製品をクラウドファンディング「Kickstarter」に出展した。

かさばる充電ケーブルを、ファッショナブルに持ち歩こう!

・ポケットに入れたまま充電可能

男性も女性も、ズボンを履く場合は腰にベルトを巻く。至って当然の光景であるが、RELAYの開発陣はそれに目を付けたのだ。

ベルトに充電ケーブルを内蔵し、左右の両端からスマホとモバイルバッテリーを接続する。そうすればそれぞれをポケットに入れた状態で、スマートに充電できるというのがRELAYのコンセプトである。

両端のプラグはすぐに引き出すことができ、わざわざそれをバッグに入れる必要は一切ない。極めて単純な発想と言えばそれまでだが、どうやら同様の製品は存在しなかったようだ。開発者は「世界初の2 in 1充電ケーブル&ベルト」と謳っている。

・プラグは2種類

RELAYの外見はごく普通のベルトと差異はない。従って、誰でも気兼ねすることなくこれを腰に巻くことができるだろう。

RELAYは現在、Kickstarterで出資を募っている最中だ。価格は35シンガポールドル(約2770円)から。プラグの種類はLightningとUSB-Cを用意している。配送は今年9月を予定。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報