海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech トンカチで叩いても壊れない!超頑丈なスーツケース「NOMATIC」はスマート収納

Tech

トンカチで叩いても壊れない!超頑丈なスーツケース「NOMATIC」はスマート収納

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたのスーツケースの状態は良好だろうか。

スーツケースは旅行に行くたびに衝撃を受けたり、空港で乱暴に扱われることも多く、スーツケースが壊れないかどうか心配な人も多いだろう。

今回登場したのは、トンカチで叩いても壊れない超頑丈なスーツケース「NOMATIC」だ。

・ トンカチで叩いても、階下に落としても壊れない

NOMATICは衝撃に強いポリカーボネート製。トンカチで叩いても、階下に落としても壊れない。

スーツケースの寿命はキャスターの寿命で決まるとも言われており、キャスターには高品質として知られる日本のhinomoto社のものを使用している。

・収納もスマート

NOMATICの収納はスマートだ。

3サイズのスーツケースがラインアップされており、1~3日の外出用の最小サイズスーツケースの外側にはノートパソコンが収納できる。ボタンをワンタッチするだけで、取出しは簡単だ。

スーツケース内の収納には、ドイツfidlock社のマグネット圧縮システムを採用しており、荷物をしっかり固定して収納できる。

そして、異なるサイズのパッキング袋が、スーツケース内スペースの有効利用を可能にした。

スーツケースの開閉にはYKK社のジッパーを使用。荷物が多いときは、スーツケース幅も調整できる。施錠は、アメリカ合衆国国土安全保障省の運輸保安庁から認定を受けたTSAロックだ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、目標額の4倍以上を達成している。価格は今なら349ドル(約3万7800円)から。日本へも30ドル(約3200円)追加で郵送してくれる。

NOMATIC/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報