海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 自宅を手軽にジム化!折り畳めてポータブルなラットマシン「MAXFIT」が登場

Tech

自宅を手軽にジム化!折り畳めてポータブルなラットマシン「MAXFIT」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅で筋力トレーニングができるホームジムデバイスをお探しの方も多いだろう。この手のデバイスは意外に選択肢が少なく、市場に出回っているものは高価だったり負荷の調整が行き届かなかったりする。

例えば、「Bowflexホームジム」はミニマムでも10万円以上の価格帯だし、「OYOパーソナルジム」で調整できる負荷は最大7.5kgまでだ。

そんななか、Kickstarterに手頃な価格で購入できて、本格トレーニングもこなせるデバイス「MAXFIT」が登場した。

・腕や脚、背中などのトレーニングが可能


「MAXFIT」は早期割引なら4万円以下で購入できて、負荷はなんと約136kgまでかけられる。負荷の調整がダイヤル式で簡単なのも嬉しい。

ボードに乗った状態でハンドルを持ち、アームカールなんかの引き上げる動作で腕が鍛えられる。

オプションのバーを取り付ければバーベルスクワットなんかの脚のトレーニングもできるし、ドアバックルを取り付ければラットプルダウンなんかで背筋に効かせることも可能だ。

・アプリでレベルに合ったトレーニングを


ハンドルから伸びるワイヤーはボードに収納できるし、二つ折りにできてとてもコンパクト。重量約4kgなので持ち運ぶことも可能だろう。

Bluetoothでスマホに接続して、トレーニングの進捗を管理できる点もありがたい。またアプリからレベルに合ったトレーニングプランを組むこともできて、自宅で筋トレをする際に欲しいものがすべて揃っているかんじだ。

「MAXFIT」はKickstarterにて支援を受付中で、早割価格が349ドル(約3万8000円)からとなっている。本体以外にも、バーやドアバックル、ベンチといった多彩なオプションも用意されているので合わせてご確認いただきたい。

Kickstarter/MAXFIT
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報