海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 急速ワイヤレス充電に対応するポータブルバッテリー「PBL」が便利そう!

Mobile

急速ワイヤレス充電に対応するポータブルバッテリー「PBL」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホヘビーユーザーはモバイルバッテリーを持ち歩くのが日常になっているのではないだろうか。しかしケーブル類も一緒に持ち歩くのが面倒、素早く充電したい、という人もいるのでは。

そんなユーザー向けのポータブルバッテリーが「PBL」だ。最大10Wの急速充電に対応し、Qi対応のスマホやイヤホン類をワイヤレスで充電できる。

・充電完了後は自動オフ


PBLは平たい楕円形で、表面にスマホ類を載せるだけで充電できる。充電するためにPBLとデバイスを机に置いたり、手で持ったりすることができなくてもバッグの中などでPBLにデバイスをくっつけていられるよう、PBLの表面にはナノ吸盤加工が施されている。

しかもPBLは充電する端末を自動で認識し、最適の出力で充電する。そして充電が完了したら自動でオフになるので過充電の心配もない。

・USB-Cでの充電も


ワイヤレスで充電できるとしたが、実際にはUSB-Cポートも用意されていて、ここにケーブルをさしてのデバイス充電にも対応し、ワイヤレスと合わせて同時に2台のデバイスを充電できる。

PBLのバッテリー容量は6000mAh。iPhone 8なら2回はフル充電でき、1日中外出するというとき携帯しておくと安心だ。

PBLの大きさは144×72×12ミリ、重さは156グラムとバッグにしのばせておけるサイズなのも嬉しい。

PBLはこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したところ5時間で目標額を達成。現在49ドル(約5300円)の出資で入手できる。7月3日まで出資を受け付けたのち、8月にも発送が始まる見込みだ。

PBL/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報