海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 手を汚さずにゴミ捨てできる!ゴミ袋を自動梱包するスマートゴミ箱「townew」

Start Up

手を汚さずにゴミ捨てできる!ゴミ袋を自動梱包するスマートゴミ箱「townew」

ゴミ捨てのとき、最もいやなのは汚れたゴミ箱に触ること。妙にべたべたしたり、取り出そうとして袋が破れたり……。できれば触れずに処理したい。そう思っている人はかなり多いはず。 そこでオススメしたいのがこの「townew(トー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴミ捨てのとき、最もいやなのは汚れたゴミ箱に触ること。妙にべたべたしたり、取り出そうとして袋が破れたり……。できれば触れずに処理したい。そう思っている人はかなり多いはず。

そこでオススメしたいのがこの「townew(トーニュー)」。手を汚さずにゴミを処理できる現代人のためのスマートゴミ箱だ。

・ボタン1つでゴミ袋の口が閉まる!

「townew」なら、ゴミ袋交換時の汚れと雑菌に煩わされずに済む。ボタンを2秒押すだけで自動的にゴミ袋の口を閉じ、新しいゴミ袋もセットされる。袋の口は熱溶着技術でしっかり密封されるので、逆さまにしても中身の匂いや液体が漏れる心配はない。

本体には赤外線センサーを搭載。感知距離は20~40センチメートル。範囲内に入ってわずか0.3秒で自動的にふたが開く。ゴミ箱に触ることがないから、手も汚れない。

悩みの種だった“ゴミあふれ問題”も解決。内部に組み込まれた空気排出器が新しいゴミ袋とゴミ箱との間の空気を真空状態にし、ムダな空間なくセット。袋内のゴミの量を自動で感知し、ゴミ袋のサイズを調整する仕組みだ。しかも5.5リットルの大容量なので、ゴミ捨ての回数を減らすこともできる。

・価格は1万3900円から

充電は1回につき10時間。30~40日間使用可能だ。内部にはLEDライトを実装。暗闇でもスムーズにゴミを投入できる。

ただいまMakuakeで支援募集中。目標金額は達成しているが、製品のオーダーはまだ受け付けている。価格は定価20パーセントオフの1万3900円から。締め切りは6月27日。

townew/Makuake

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報