海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スマホのスピーカーフォンとしても使えるBluetoothスピーカー「HiddenRadio」

Start Up

スマホのスピーカーフォンとしても使えるBluetoothスピーカー「HiddenRadio」

2012年にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で約100万ドルを集め、そのスタイリッシュなデザインやコンパクトながらも音質の良さで話題になったBluetoothスピーカー「HiddenRadio」の新...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HiddenRadio22012年にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で約100万ドルを集め、そのスタイリッシュなデザインやコンパクトながらも音質の良さで話題になったBluetoothスピーカー「HiddenRadio」の新モデルが発表された。洗練されたデザインはそのままに旧モデルより音質が大きく改善され、そしてスマートフォンのスピーカーフォンとしても利用できるなど新機能も加わった。

音質については、特に低音の改善に力を入れ、従来よりも重厚で深みのある音を楽しめるようになったという。機能面ではスピーカーフォンとして活用できるようになり、ノイズカットするマイクを備えているのでクリアな会話ができるとのこと。また、近距離無線通信技術(NFC)を搭載したことにより、端末と簡単にシンクさせることも可能になった。

HiddenRadioは円筒状になっていて、旧モデルではひねるとカバー部分が持ち上がってスピーカーが現れるようになっている。このカバーを持ち上げるのに、新モデルではキャップ上部をタッチするだけでいいようになった。また、カバー上部の淵を手でなぞり回して音量調整もできる。

Bluetooth対応で高品質なポータブルスピーカーの需要は少なくないようで、今回のKickstarterでのキャンペーンも目標額9万ドルを大きく上回る54万ドル超をすでに集めている。小売価格は199ドルを予定しているが、キャンペーンでは149ドルで入手できる。発送は6月になる見込み(米国外へはプラス15ドル)。

HiddenRadio
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報