海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech テント・マット・寝袋が1セット!コンパクトテント「RhinoWolf 2.0」が超便利

Tech

テント・マット・寝袋が1セット!コンパクトテント「RhinoWolf 2.0」が超便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプやハイキングのとき、テントとマットと寝袋を全て持っていくのは、かさばるし重い。

今回登場したのは、この3つが1セットになったコンパクトテント「RhinoWolf 2.0」だ。

・重量わずか2,8kg


RhinoWolf 2.0はテントとマットと寝袋が全部入って、重量はわずか2,8kg。

テント本体はポリエステル製で、優れた防風性と防水性をもつ。テント両側のフラップを広げると荷物スペースになり、日よけとしても利用できる。

エアマットレスはポリエステル製で、軽くて快適。付属のポンプ袋で簡単に膨らませられる。

RhinoWolf 2.0の寝袋は、実は寝袋ではなく超快適な毛布で、チャックでマットレスに装着すると寝袋に変身する。毛布は、合成繊維製とダウンの2種類の取揃え。

・チャックで繋ぐと、1人用テントが大きなテントに


設置は簡単だ。RhinoWolf 2.0を袋から取り出して、1本のポールを通して杭を固定し、マットを膨らませて毛布に装着するだけ。設置後のテントのサイズは横216cm縦70cm高さ96cmだ。

そして、RhinoWolf 2.0同志をファスナーで繋げれば、1人用テントが大きなテントに生まれ変わる。友達や家族と、自由自在に楽しい時間が過ごせそうだ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、目標額をすでに達成している。価格は今なら199ドル(約2万4000円)で、日本へも25ドル(約3000円)追加で郵送してくれる。

これからのアウトドアが、もっと身軽に楽しくなる。

RhinoWolf 2.0/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報