海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 三輪車がキックスクーターに!子供と一緒に組立てる「infento」は1セットで30種類の乗り物に変身

Tech

三輪車がキックスクーターに!子供と一緒に組立てる「infento」は1セットで30種類の乗り物に変身

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは、赤ちゃんのときから大人になるまで、どんな乗り物に乗ってきただろうか。

三輪車、ボビーカー、自転車、スケートボード。そして、自転車屋や行楽地などだけで見かける、家にはない、ちょっと変わった乗り物にも目を惹かれたこともあるだろう。

今回登場したのは、1セットで30種類の乗り物に変身する乗り物セット「infento」だ。

・infentoは30種類の乗り物キット

オランダのinfento社が現在販売中のinfentoは、三輪車やキックスクーター、自転車などがワンセットになった30種類の乗り物キットだ。

7種類のキットが用意されており、対象年齢は0~8歳、6~14歳、0~14歳。1キットで7~39種類の乗り物が楽しめる。価格は1キット199ユーロ(約2万4000円)~1099ユーロ(約13万4000円)と、安くはないが、乗り物の1台当たりの価格は約20ユーロ(約2400円)となり、長期で見るとお金も節約できる。

各部品は頑丈で、年齢や気分によって違う乗り物に変えられる。従来の乗り物のように粗大ゴミとして使用後に廃棄する必要がなく、エコな乗り物キットとなる。

・家族みんなで楽しめる

infentoは、家族みんなで楽しめる。

子供は工具を使って、自分が乗る乗り物をレゴのように組立てられる。小さい時からモノをつくることに親しみ、つくる喜びを感じるだろう。

親も子供にモノを買い与えるだけではなく、子供と一緒に乗り物を組立てることで、子供の成長を間近に感じ、その喜びとともに家族で一緒に過ごす時間を楽しめる。

郵送は現在、残念ながらアメリカ、カナダ、ヨーロッパのみとなっているが、今後郵送地域を拡大していく予定。子供と大人が一緒に楽しめる画期的な乗り物キットの登場だ。

infento
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報