海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 出会ったこともない誰かと生中継でビデオ討論できるサイト「Deeyoon」が登場

Start Up

出会ったこともない誰かと生中継でビデオ討論できるサイト「Deeyoon」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは政治、経済、社会、文化など関心のあるテーマについて誰かと熱烈な議論をしたいと思ったことはないだろうか。このたび、そんなディベート好きをターゲットにしてインターネット上でリアルタイムにビデオ討論できるサイトDeeyoonが登場した。

ビデオチャットのサービスはすでに数多く存在しているが、絶対的な支持を得ているものは見当たらない。さらに、DeeyoonのCEOは「当サービスはただの会話ではなく、議題を含め討論の内容がきちんと構成されていて、しかも生出演のビデオ討論だ」と違いを強調する。

Deeyoonのウェブサイトにアクセスすると、今現在行われている討論の生放送を視聴することができる。保存された過去の討論の拾い読みも可能だ。また、ほかのユーザーを招いて討論したり、声がかかった討論に飛び入りで参加したりすることもできる。討論に参加する時間は自分で設定できるが、討論がただの罵り合いにならないよう全体の構成(討論の導入、反証など)はDeeyoonが間に立って行うのも特長だという。

Deeyoonで最近行われた討論の中で目をひくのは、大リーグのスター選手だったJose Cansecoが登場してのものだろう。Canseco氏は、ステロイド剤使用を理由に同氏の殿堂入りに異を唱える人と議論を交わして話題になった。

Deeyoon

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報