海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech サングラスにもなるスマート調光メガネ「Wolan」は数秒~1分でレンズが変色

Tech

サングラスにもなるスマート調光メガネ「Wolan」は数秒~1分でレンズが変色

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ夏がやってくる。日差しが強い日には、サングラスなどで目を保護することが必要だ。

今回登場したのは、1本でメガネとサングラスの2役をつとめる調光メガネ「Wolan」。数秒で暗くなり、1分で再びクリアになるのが特徴だ。

・紫外線が消えてから1分で再びクリアに

調光メガネは、室内では透明で、太陽に当たると自動的に暗くなる眼鏡だ。太陽の紫外線によって、レンズを暗くする分子が活性化されることによって色が変化する。

紫外線は雲を透過するため、Wolanは晴れの日だけでなく、曇りの日にもレンズが数秒で暗くなる。

電話取材をしたところ、Wolanは紫外線が消えてから1分で再びクリアになるとのこと。他社製品は、クリアになるまで時間がかかるものが多いなか、画期的な製品となる。

・5種類のモデル、7色のレンズの取揃え

WolanはUV400で100%紫外線から目を守り、雨や外部環境からも目を保護してくれる。

軽くて透明で、丈夫で壊れにくい。表面は滑らかで静電気防止効果があり、埃や糸くずをはじき、掃除も簡単だ。

そして、Wolanはスタイリッシュ。5種類のモデル、7色のレンズを取揃えており、あらゆるシーンで楽しめる。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら65ドル(約7100円)からで、日本へも無料で郵送してくれる。スマート調光メガネWolanで、これからもっと快適に夏が過ごせそうだ。

Wolan/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報