海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ファミリー向け!? 同時にデバイス6台を充電できる「Source」が便利そう

Start Up

ファミリー向け!? 同時にデバイス6台を充電できる「Source」が便利そう

スマホにタブレットといまや1人でモバイルデバイスを2台所有していることは珍しくない。充電ケーブルやワイヤレスチャージャーを常に誰かが使っているという家庭もあるだろう。 そんな家庭にあると便利そうなのが、Spansiveが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホにタブレットといまや1人でモバイルデバイスを2台所有していることは珍しくない。充電ケーブルやワイヤレスチャージャーを常に誰かが使っているという家庭もあるだろう。

そんな家庭にあると便利そうなのが、Spansiveがこのほどリリースした充電器「Source」。ワイヤレスで4台、ケーブルで2台、計6台を同時に充電できるので、「充電待ち」するシーンがなくなりそうだ。

・ケース装着のままでも

Sourceは三角屋根のようなデザインで、スマホ4台を立てかけてワイヤレス充電できる。置くだけなので手軽で、しかも厚めのケースを装着したままでも大丈夫なのも嬉しい。

そしてサイドにはUSBポートが2つあり、ここに従来のようにケーブルをさして使うこともできる。ワイヤレス充電に対応していない古い世代のスマホ、そしてゲーム機のコントローラーやデジカメ、ワイヤレスイヤホンなどもここで充電できる。

居間やキッチンカウンターなど、家族皆が集うところに置いて、団らんしながら皆のあらゆるデバイスを一気に充電するのに良さそうだ。

・充電場を自動調整

またSourceのすごいところは、立てかける斜面のどこにスマホを置いても、Sourceが場所を感知して充電場を調整してくれること。ただし、利用できる端末はQi対応のiPhoneまたはSamsungのGalaxyとなっている。

家のあちこちのコンセントにケーブルがつながっているのがうっとうしいという人にも向いていそうなこの充電器はすでにサイトで販売されていて価格は189ドル(約2万円)。なかなかのお値段だが、今からワイヤレスチャージャーの購入を検討しているファミリーにはいい選択肢かもしれない。

Spansive
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報