海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 足に15分巻くだけで血行改善!ワイヤレス圧縮ラップ「SPRYNG」は筋肉をスピード回復

Tech

足に15分巻くだけで血行改善!ワイヤレス圧縮ラップ「SPRYNG」は筋肉をスピード回復

私たちの体で一番血行が悪い場所は、足だという。 そして、一日中ずっと立っていたり座っていたりすると、血液が足元にたまって足が痛くなったり浮腫んだりすることもある。 今回登場したのは、足に15分巻くだけで血行を改善し、筋肉...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
私たちの体で一番血行が悪い場所は、足だという。

そして、一日中ずっと立っていたり座っていたりすると、血液が足元にたまって足が痛くなったり浮腫んだりすることもある。

今回登場したのは、足に15分巻くだけで血行を改善し、筋肉をスピード回復してくれる圧縮ラップ「SPRYNG」だ。

・ふくらはぎの自然な筋肉収縮を模したコンプレッション

ふくらはぎの筋肉が、足の血の90%を心臓に戻すことをご存じだろうか。

現在特許出願中のSPRYNGは、このふくらはぎの自然な筋肉収縮を模したコンプレッションの一種で、体の自然なリズムを補完する、効果的な空気圧式コンプレッションラップだ。

SPRYNGは足を圧迫して血行を改善し、酸素を多く供給して足の回復をはやめ、スポーツパフォーマンスを向上させる。

足に15分巻くだけで効果があり、スポーツの後や、職場や飛行機などで長い時間座っているときにぴったりだ。

・使い方は簡単

使い方は簡単だ。ふくらはぎに巻いて電源を入れ、圧縮強度と圧縮パターンを選択するだけ。圧縮強度は3つのレベル、圧縮パターンは2つ用意されている。

立っていても座っていても使用でき、使用中はリラックスできる。

ワイヤレスで持運びもしやすい。1回の充電で2,5時間作動し、マイクロUSBケーブルで充電できる。インナーレイヤーは取外して、洗濯機で洗えるので便利だ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、わずか15分で目標額を達成している。価格は189ドル(約2万1000円)で、日本へも35ドル(約3800円)追加で郵送してくれる。

この価格は、従来の空気圧式アクティブコンプレッションの10分の1。これまでの装置はたくさんのワイヤーで覆われ、大型で持運びが困難だった。SPRYNGはコンパクトでお財布にも優しい、多くの人が利用できる新型装置となる。

SPRYNG/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報