海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 位置情報通知も!世界のどこにいてもSOSを伝える緊急ボタン「Secufy」

Tech

位置情報通知も!世界のどこにいてもSOSを伝える緊急ボタン「Secufy」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人生、いつ何時どのようなことが起こるか分からない。犯罪に巻き込まれる可能性もある。

その中で、スマートフォンを取り出して家族ないし警察に電話をかける……ということができるだろうか。スマホのタッチパネルディスプレイは、むしろ敏速な操作を損ねてしまう可能性がある。

そこで、「Secufy」の出番。あらゆる非常事態に備えるSOSデバイスである。

・ボタン3回で家族に通知

道で悪意を持った者に襲われた時、事故に遭った時、そして何らかの原因で動けなくなった時。重量僅か18gのSecufyが本領を発揮する。

ボタンを3回押してみよう。すると緊急を知らせる通知が、位置情報と共に予め登録した先のスマホに送られる。これはGPS衛星回線を利用しているから、Secufy所持者のいる場所がWi-Fi環境である必要はない。世界のどこにいても効力を発揮する、ということだ。

登録連絡先は最大3デバイスまで。水に浸しても故障しない防水性能も有している。バッテリー持続時間は最大6ヶ月で、電池切れまで1週間を切ったら警告のLEDランプが点灯する仕組みだ。

・普段はキーホルダーに装着

Secufyは腕時計型デバイスとして使うこともできるが、キーホルダーに装着することももちろん可能。持ち運びに困ることはないだろう。

Secufyはクラウドファンディング「Kickstarter」で出資を募っている。現在は44ユーロ(約5400円)からの出資枠を設けている。配送は今年9月から。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報