海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 現場作業員と消防士にオススメ!防油性能も装備のタフネススマホ「Blackview BV9700 Pro」

Tech

現場作業員と消防士にオススメ!防油性能も装備のタフネススマホ「Blackview BV9700 Pro」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットインフラとは、ひとえに電波塔のような高所で働いている人の努力によるものだ。高所作業員は、社会に対して多大な貢献を果たしている。

そして彼らも、当然ながらスマートフォンを所持している。しかし場所が場所だけに、それを落としてしまった場合は間違いなく壊れるだろう。そういう人に向けたスマートフォン「Blackview BV9700 Pro(以下BV9700 Pro)」が、クラウドファンディング「Indiegogo」に登場した。

・原油に浸しても問題なし

今の時代、防水防塵仕様のスマホは決して珍しくはない。だがBV9700 ProにはIP68の他にも、IP69Kの規格が与えられている。

水没や高圧放水による防御はもちろんだが、バケツの中の原油にBV9700 Proを落とす実験も行われている。いくら何でもそれは非情過ぎるのでは、と思ってしまうがBV9700 Proは無事だ。

耐衝撃性も兼ね備え、硬い地面に落下させてもBV9700 Proはビクともしない。さらにBV9700 Proは、消防士や化学製品を取り扱う仕事も想定し、大気モニターを標準装備している。一酸化炭素などを検出し、警告を発してくれるのだ。

・現場作業向けの最強スマホ

他にも消火器の泡をかける、車で轢く等の実験を開発チームは行っていて、動画もアップされている。こちらが不安になりそうなほどの過酷な実験だが、BV9700 Proが故障している様子は見受けられない。

BV9700 ProはIndiegogoで、305ドル(約3万3600円)からの出資枠を公開している。配送は今年6月に開始されるそうだ。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報