海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 屋内外問わず使えるモーションセンサー付きモバイル防犯セキリュティデバイス「Mimic Go」

Tech

屋内外問わず使えるモーションセンサー付きモバイル防犯セキリュティデバイス「Mimic Go」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は自宅でネットに繋がったセキュリティカメラや、モーションセンサーなどのスマートセキュリティデバイスを利用している人が増えている。スマホを通して自宅の状況を把握できるのが魅力だ。

ただ、もし同じデバイスで自宅だけでなく外出先でも防犯対策ができたらどうだろう?そこで「Mimic Go」を紹介したい。

・どこにでも取り付けられるお手軽センサー

Mimic Goは、スマホと連携して使えるモバイルセキュリティデバイスだ。センサーを通して、センサー前の動きや、本体の振動、気温を感知して、警告サイレンを鳴らしたりユーザーのスマホへ通知を送ってくれる。

カフェで席を外すときにノートPCに取り付けたり、自宅の玄関扉に取り付けたり、自転車のサドルに取り付けたりと、屋内外問わず利用できる点が魅力だ。接続にはBluetooth、GPS、そしてeSIM(別料金のモバイルネットワークを利用)を用いるため、ユーザーの利用シーンに合わせた幅広い設定ができるうだろう。

・GPSで盗難時のトラッキングもバッチリ

たとえ私有物が盗まれた(もしくは紛失した)としてもご安心を。GPSとアプリを通して私有物のトラッキングをすることもできる。

さらに、どういう時にどんなトリガーで、どんなアラートを送るのかといった細かなカスタマイズができ、これらのレシピをMimic Goのプラットフォーム上でシェアすることも可能だ。バッテリーは1回のフル充電で約3ヶ月もち、本体は耐水機能も備えている。

見たところアプリの完成度もなかなかの印象で、お手軽な盗難防止アイテムとして活躍してくれるのではないだろうか?Mimic Goは現在Indiegogoにて1台69ドル(約7610円)で出資注文が可能で、発送は2020年の1月頃を予定している。

執筆:Doga

Mimic Go/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報