海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 三田村邦彦が京都で「ずっと行きたかったお寿司屋さん」と「43年通う老舗うどん店」へ!『おとな旅あるき旅』師走の京都ほっこりグルメ旅!

Release

三田村邦彦が京都で「ずっと行きたかったお寿司屋さん」と「43年通う老舗うどん店」へ!『おとな旅あるき旅』師走の京都ほっこりグルメ旅!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ大阪「おとな旅あるき旅」12月3日(土)夕方6時30分~6時58分放送

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。


画像1:

【出演】 三田村邦彦 吉川亜樹

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

画像2:

旅のお相手は吉川亜樹。2人はまず京都の台所・錦市場へ。京漬物のお店に立ち寄ると、隣で漬物と一緒にお酒も飲めると聞きさっそく移動。

画像3:

熱燗と千枚漬けをいただきます。

画像4:

再び錦市場を散策すると、三田村が以前から「美味しいと聞いていて行きたかった」という寿司屋を発見。自ら交渉を行って取材開始。タイやイカの昆布じめ、いくら、くもこなどの人気のネタに舌鼓を打ちます。

画像5:

他にも100年続く惣菜店で出し巻きサンドをいただいたり、その場で食べることができる鮮魚店で生ガキや焼きハマグリを肴に再び一杯いただきます。

画像6:

すっかり満腹になった2人は東山へ移動。「煙草王」と呼ばれた実業家の村井吉兵衛が別荘として建て、かつては迎賓館として使われ、京都市有形文化財に登録されている長楽館へ。館内のカフェでアフタヌーンティーを楽しみます。

画像7:

続いて来年の干支・兎を祀った岡崎神社へ。意外なご利益を伺います。

画像8:

哲学の道を歩きながら最後にたどり着いたのは、三田村が43年通う老舗のうどん店。

画像9:

画像10:

画像11:

三田村が愛する8種類の薬味をたっぷり入れたうどんと、最近できたという「古代小麦のおめん」をいただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報