海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 浅間山観音堂 慶讃特別参拝「寛永寺僧侶と歩く鬼押出し園」を開催

Release

浅間山観音堂 慶讃特別参拝「寛永寺僧侶と歩く鬼押出し園」を開催

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
浅間山の麓に広がる、溶岩の芸術

鬼押出し園(所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053支配人:酒井晃)は、園内に鎮座する浅間山観音堂の僧侶と鬼押出し園の見どころや、台東区上野にある東叡山寛永寺との関わり等の解説を交えながらご一緒に園内を散策しつつ観音堂にご参拝いただく特別拝観を企画いたしました。
浅間山観音堂は天明3年の浅間山大噴火で犠牲になられた方々への慰霊と、自然への畏敬をもってその平穏を願うため、徳川家の菩提寺であった東叡山寛永寺の別院として建立されました。
この特別参拝は、鬼押出し園内 惣門にお集まりいただき、輪番の寛永寺僧侶の解説を交えながら歩いて浅間山観音堂まで同行する園内ツアーです。
また、例年この頃には参道岩場付近にヒカリゴケなどの群生も予想されており、この時期にしか見ることのできない山地に咲く花などをお楽しみいただけます。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/24668/table/516_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報