海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 全国のファミリーマートで数量限定発売『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』~2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンド~

Release

全国のファミリーマートで数量限定発売『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』~2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンド~

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 澤田貴司)と共同開発したビール『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』を、全国の「ファミリーマート」の酒類取扱店において2019年7月23日(火)より数量限定で新発売します。
画像:



 『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』は、麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。2018年9月に『アサヒ ザ・ダブル』として発売し、大変好評をいただいたため、中味・パッケージを変更し、第2弾として新発売します。

 中味は、キレの良い後味が特長のピルスナーと、フルーティーな香りと爽やかな味わいが特長のエールをブレンドすることで、夏らしい涼やかな味わいを実現しました。缶体には、ゴールドとマリンブルーを採用し、「贅沢感」と「夏らしさ」を表現しました。また、缶体中央に商品名とともに、ピルスナーとエールをブレンドしていることを記載することで、商品特長を訴求しています。

 今後も、『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』などを発売することで、ビール市場へ新たな価値を提案し、市場の活性化を目指します。

【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド
品目:ビール
発売品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:5%
発売日:2019年7月23日(火)
取扱店:全国のファミリーマート約16,400店※酒類取扱店のみとなります。
製造工場:名古屋工場
価格:オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報