2023年7月1日からGoogleが提供する解析ツールはGoogle アナリティクス4(GA4)が標準になり、ユーザーがとった行動をイベントとして計測できるようになりました。データをもとに自社サイトやアプリのユーザー行動を分析し、購入率や継続率の向上を支援するのがプロダクト分析ツールです。使い方や分析手法について学びましょう。
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/159079
講座概要
第1部:オープンセミナー
GA4で注目されるプロダクト分析を解説! ~プロダクト分析ツールMixpanelが生み出す新たな視点とは?~
世界で2万6000社以上の企業が導入しているプロダクト分析ツール、Mixpanel。
前半ではMixpanelの紹介、行動データ分析についての基本や、GA4との役割分担について解説します。
後半では指標設計のフレームワークの紹介やMixpanelのダッシュボード画面を使ったデモを行います。
受講をおすすめする方
・行動分析に興味がある
・GA4以外にも分析の幅を広げたい
・サブスクリプションサービスや大規模なアプリを運営している
WACA会員でなくてもご参加いただけます。
■登壇者
宮崎 勇人
Mixpanelコンサルタント
滝沢 哲平
ウェブ解析士マスター
第2部:フォローアップテスト対策講座
ウェブ解析士編
馬場 建至
ウェブ解析士マスター、ウェブ解析士カリキュラム委員会委員長
上級ウェブ解析士編
森 和吉
ウェブ解析士マスター
スケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26172/table/407_1_a292b1db763f874752e0e8d0974ecf81.jpg ]
会場
NTTコム オンライン 会議室
〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5−1 大崎センタービル 5階
https://goo.gl/maps/mKB4qyfkYMf1tmz26
JR大崎駅東口から徒歩5分
定員
25人
※オンライン参加の定員はありません。
懇親会
あり(大崎駅近くを予定)
主催
ウェブ解析士協会関東支部
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ