海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「ほぼ日手帳2020 weeks」×「ワタベウェディング」 リゾ婚準備と花嫁の‘きれい’の為の限定コラボレーション手帳を開発

Release

「ほぼ日手帳2020 weeks」×「ワタベウェディング」 リゾ婚準備と花嫁の‘きれい’の為の限定コラボレーション手帳を開発

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
~10月・11月の新規挙式相談ご来店でプレゼント~

ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、リゾ婚を迎える花嫁の美容をサポートする「リゾ婚花嫁‘きれい’応援プロジェクト」の第4弾として、株式会社ほぼ日【本社:東京都港区、JASDAQ上場、代表取締役 糸井重里】とコラボレーションをした「ほぼ日手帳2020 weeks」を、2019年10月1日(火)~2019年11月30日(土)までに、新規挙式相談で全国のワタベウェディング店舗に来店されたお客様へプレゼントいたします。

画像1:

「ほぼ日手帳」は、糸井重里氏が手掛ける「ほぼ日刊イトイ新聞」のオリジナルグッズとして2001年に誕生しました。2019年版では85万部を売り上げるなど、多くの方に支持されています。昨年実施した当コラボレーションでは、結婚式までのスケジュールや、結婚式で行いたいことのアイデアなどを手帳やノートに書き込む花嫁が多く、大変好評であったことから今年も実現いたしました。

今回コラボレーションする手帳は、昨年に引き続き「ほぼ日手帳」の週間タイプ「weeks」です。表紙は、様々な広告や雑誌のイラストを手掛ける、人気イラストレーター利光春華さんに描いていただきました。イラストは透明水彩でカラフルに描き上げられており、「リゾ婚」と「‘きれい’応援」をイメージした明るく優しい仕上がりとなっています。巻末のおまけページには、挙式当日を美しい花嫁姿で迎えるために、美容に関するポイントとタイミングが記載された “完璧ビューティスケジュール”と“毎日のセルフケアで変わる!ビューティアップポイント4”を新しく追加しました。また、昨年と同様、旅先で使えるフレーズ集、参列するゲストへのお土産・内祝いの記入欄、世界の気候情報も引き続き掲載されているので、リゾ婚の準備や旅行中に役立つ一冊となっています。

2019年9月30日(月)より、当社特設サイトにて、株式会社ほぼ日の社員であるプレ花嫁2名との座談会形式による「なぜプレ花嫁は手帳を使うの?結婚式準備を楽しく効率的に行う方法」を公開します。

【「リゾ婚花嫁‘きれい’応援プロジェクト」第4弾 概要】
■対象店舗:ワタベウェディング 全国35店舗
■開催期間:2019年10月1日(火)~2019年11月30日(土)
■来店特典:「ほぼ日手帳2020 weeks」コラボレーション手帳
(2020年1月はじまり)を1組に1冊プレゼント
※先着順(なくなり次第終了とさせていただきます。)
■リゾ婚花嫁‘きれい’応援プロジェクト特設サイトURL:https://www.watabe-wedding.co.jp/press/kirei_support/
■「ほぼ日手帳2020 weeks」コラボレーション特設サイト:
「なぜプレ花嫁は手帳を使うの?結婚式準備を楽しく効率的に行う方法」(9月30日(月)公開予定)
URL:https://www.watabe-wedding.co.jp/company/press/hobonichi2020/
画像2:


<参考情報>

イラストレーター:利光春華 Haruka Toshimitsu

1983年、東京生まれ。イラストレーター。
2004年、東洋美術学校グラフィックデザイン科を卒業。
アパレル会社に勤務後、2008年に独立。
広告ポスター、雑誌挿絵、書籍装丁ほか、アパレル、ファッション、美容系の仕事を多く手掛ける。
2012年からはアーティストYOSHIKAと共にクリエイターユニット「ARMATEL(アマテル)http://www.armatel.net/」に参画、音楽活動のビジュアル・アートディレクションを担当。
2017年、ビジュアルストーリーブック「Ribbon」(上ノ空)を出版。

利光春華Webサイト:http://www.haruka-toshimitsu.com/
画像3:

画像4:


特設サイト「なぜプレ花嫁は手帳を使うの?結婚式準備を楽しく効率的に行う方法」
株式会社ほぼ日の社員であるプレ花嫁2名と座談会を開催。便利なスマートフォンが普及しているけれど、手帳を使うと結婚式の準備がこんなにも楽しくなる!ということについて話し合いました。結婚式準備における「ほぼ日手帳2020 weeks」の実用例も大公開しています。
公開日:2019年9月30日(月)予定
URL:https://www.watabe-wedding.co.jp/company/press/hobonichi2020/


株式会社ほぼ日
株株式会社ほぼ日は、人びとに「いい時間」を味わってもらうコンテンツを提供する事業を行う会社です。
1998年6月に開設したウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」をはじめ、青山と京都の実店舗
「TOBICHI」、犬や猫と過ごす「いい時間」を軸にしたSNSアプリ「ドコノコ」、「いい時間」を味わう商店街というコンセプトのイベント「生活のたのしみ展」、古典を学ぶ「ほぼ日の学校」といった、人びとがよろこんで集まる「場」をつくり、こうした「場」で商品を販売する事業を営んでいます。主力商品は『ほぼ日手帳』です。
ホームページ:https://www.hobonichi.co.jp/


画像5:

ワタベウェディング株式会社
1973 年ホノルル店オープン以来、"リゾ婚"のパイオニアとして約60 万組のお客様のウェディングのお手伝いをし、リゾ婚シェアNo.1 の地位を築いてまいりました。
国内に約40、海外に約15 店舗の直営サロンを設け、「リゾ婚」サービスを提供。専任スタッフが、挙式からドレス、パーティ、ハネムーンまで、トータルにプロデュースいたします。
ホームページ:https://www.watabe-wedding.co.jp/
画像6:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報