海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 店内に巨大ガチャが出現!限定キャラが手に入るクエストも登場「ドン・キホーテ」×「モンスト」 初のコラボ「驚絶!モンスト祭」開催!

Release

店内に巨大ガチャが出現!限定キャラが手に入るクエストも登場「ドン・キホーテ」×「モンスト」 初のコラボ「驚絶!モンスト祭」開催!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


~ 4月3日(金)より全国のドン・キホーテ系列店舗にて展開開始 ~

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長CEO:吉田 直樹、以下PPIH)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)が運営するXFLAG(TM)(エックスフラッグ)のスマホアプリ、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)と初のコラボレーション企画「驚絶!モンスト祭」を、2020年4月3日(金)より全国のドン・キホーテ系列331店舗において実施します。

画像1:

 本キャンペーンは、モンストキャラ「ルシファー」と「ツクヨミ」の描き下ろしデザインを使用した限定商品の販売や、全12種のアクリルキーホルダーをランダムで入手することができる「驚絶!リアルガチャ」の設置など、さまざまな新アイテムが登場します。

 また、モンストアプリと総合ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」が連動した企画も実施します。キャンペーン期間中、アプリ内のさまざまな「モンスポット」のスポットにおいて「ドンキコイン」を入手することが可能です。本コインは、「モンスポット」のマップ上に現れるドン・キホーテ系列331店舗で、ゲーム内アイテムやコラボクエストに挑戦できる権利に引き換えができます。さらに、同対象店舗においてアプリ内に表示されるクーポンが使用でき、対象のモンストグッズをお得に購入することができます。
※クーポン対象商品の店頭在庫が無くなり次第終了します

 そして、本コラボを記念して、キャンペーン期間中にドン・キホーテ公式Twitterアカウント(@donki_donki)をフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から、抽選で3名様に限定アクリルスタンドが当たります。

■「ドン・キホーテ」×「モンスト」コラボキャンペーン概要
<アプリ内コラボ> 
期間:2020年4月3日(金)AM4:00~2020年4月20日(月)AM3:59
対象店舗:全国のドン・キホーテ系列331店舗

詳しくは下記および特設サイトをご確認ください。
「ドン・キホーテ」×「モンスト」コラボキャンペーン特設サイト
https://www.donki.com/products/monster-strike/


<ドン・キホーテ販売コラボグッズ>
発売日:2020年4月3日(金)AM10:00~(24時間営業店舗も同様)、なくなり次第終了
対象店舗:全国のドン・キホーテ系列331店舗  ※店舗により取り扱う商品が異なる場合があります。

▼商品  ※価格はすべて税抜
パーカー(ルシファー/ツクヨミ)M/ Lサイズ 各4,990円
画像2:

Tシャツ(ルシファー/ツクヨミ)サイズフリー 各2,990円
画像3:


メッシュキャップ サイズフリー 2,590円
画像4:

マルチポーチ グラフィティデザイン 1,590円

画像5:



アクリルスライドキーホルダー(全5種) 700円
画像6:

モバイルバッテリー ルシファー&ツクヨミ 3,980円

画像7:


クッション(ルシファー/ツクヨミ) 各2,590円


画像8:



フェイスタオル グラフィティデザイン 1,500円

画像9:

B3タペストリー ルシファー&ツクヨミ 1,990円

画像10:



▼巨大ガチャ  ※価格はすべて税抜
アクリルキーホルダー グラフィティデザイン 500円(1回) ※全12種、ランダム
【店頭イメージ】
画像11:


コラボ限定描き下ろし ルシファー


画像12:

コラボ限定描き下ろし ツクヨミ
画像13:

上段左から ワルプルギス/パラドクス/ノストラダムス/大和/孫尚香
下段左から カエサル/アベル/ラウドラ/ガブリエル/デビルズ・パンク・インフェルノ

画像14:



画像15:


<期間限定モンスポット内「ドン・キホーテ」>
期間:2020年4月3日(金)AM4:00~2020年4月20日(月)AM3:59
期間中、さまざまな「モンスポット」のスポットで、「ドンキコイン」を入手することが可能です。本コインは、「モンスポット」のマップ上に現れるドン・キホーテ系列331店舗で、ゲーム内アイテムや「ドンペン&オラゴン」が入手できるコラボクエストに挑戦する権利に引き換えができます。
▼限定クエスト
オラ様のドン・キホーテ探検記
▼限定キャラ
光属性 ★5 ドンペン&オラゴン
画像16:



光属性 ★6 仲良しコンビドンペン&オラゴン

画像17:


▼ドン・キホーテ限定クーポンと対象商品
アプリ内に表示されるクーポンが全国のドン・キホーテ系列331店舗で使用でき、「モンストグミ」、「ちびたまコレクションマスコット」「ステンドグラスチャーム2」「ぷっくりラバーストラップコレクション」「ダイカットリングノート 金の種」の5商品をお得に購入することができます。
※クーポン対象商品の店頭在庫が無くなり次第終了します
画像18:


<Twitterキャンペーン>
期間:2020年4月3日(金)PM12:00~2020年4月19日(日)PM11:59
参加方法:
1.ドン・キホーテ公式Twitterアカウント(@donki_donki)をフォロー
2.対象のツイートをリツイートし、キャンペーンに参加する
※当選者のみキャンペーン期間終了後にTwitterに当選DMが届きます
当選人数:3名
景品:限定アクリルスタンド(ドンペン&オラゴン、ルシファー、ツクヨミ)
※本キャンペーンの景品内容は、リツイート数に応じて最大101体まで変化します
1,000RT突破  → ドンペン&オラゴン 1個
3,000RT突破  → ドンペン&オラゴン 10個
5,000RT突破  → ドンペン&オラゴン 30個
10,000RT突破 → ドンペン&オラゴン 50個
15,000RT突破 → ドンペン&オラゴン 70個
20,000RT突破 → ドンペン&オラゴン 98個、仲良しコンビドンペン&オラゴン 1個、ルシファー 1個、ツクヨミ 1個

 これからもPPIHグループは、アミューズメント性あふれる店舗創造に努め、お客さまにワクワク・ドキドキを提供できる商品企画やサービスを追求してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
画像19:

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS9.0以降/【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
純粋持株会社「株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」の下に、リテール事業「(株)ドン・キホーテ」、「ユニー(株)」、「UDリテール(株)」、「(株)長崎屋」、テナント賃貸事業「日本商業施設(株)」、商業施設の不動産賃貸事業・不動産管理事業「日本アセットマーケティング(株)」などで構成されている企業集団です。「ビッグコンビニエンス&ディスカウントストア」を事業コンセプトとする時間消費型小売業「ドン・キホーテ」を中核事業として、「顧客最優先主義」を企業原理に掲げ事業活動を展開しています。

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

“ミクシィ“、”mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、XFLAGロゴ、”モンスターストライク”、”モンスト”、“コトダマン”、”MONSTER STRIKE”は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報