海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release モンマルシェが展開する大人気カップスープ「野菜をMOTTO」、「17LIVE」でライブコマースを実施

Release

モンマルシェが展開する大人気カップスープ「野菜をMOTTO」、「17LIVE」でライブコマースを実施

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
本格的な冬に向けて幅広いプラットフォームで販売を展開。ライバー紹介特別価格で15%割引の特典も!期間:2022年12月6日(火)~12日(月)

日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する、17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:永野 敬明、URL:https://jp.17.live/)が展開するライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」では、「17LIVE」で活躍する5名のライバーとタッグを組み、モンマルシェ株式会社(静岡県静岡市、加納 彰洋)が販売するカップスープ「野菜をMOTTO」のライブコマース配信を、「17LIVE」で2022年12月6日(火)から12月12日(月)まで行うことが決定しましたので、お知らせいたします。

画像1:

このたび実施するライブコマース配信では、国産野菜をたっぷりと使用したスープ「野菜をMOTTO」の商品を、「17LIVE」で活躍する5名のライバー(ライブ配信者)がライブ配信を通じてリアルタイムに紹介・販売を行うものです。本配信で紹介する「野菜をMOTTO」は、電子レンジの調理1分で召し上がっていただくことができ、忙しい毎日を過ごす現代人でも、手軽で安心に野菜不足を補うことができます。今回の配信ではスープ6種類が楽しめるセットを、“ライバー紹介限定特典”として通常より15%割引価格で購入いただけるほか、商品を2点以上ご購入いただくと配送料が無料となる特典をご用意しています。

12月に入り、内陸では氷点下の冷え込みになる日も出ており、本格的な冬シーズンを迎えます。手軽に温活に取り入れることができる「野菜をMOTTO」は、国産野菜を使用し、うま味調味料や合成着色料、合成保存料を不使用にもかかわらず常温保存が可能な点で、お歳暮や冬のギフトにも最適と言えます。

「HandsUP」では、これまでライブコマースのプラットフォームとコンサルティングの提供を行うだけではなく、ライブコマース配信に長けたライバーの育成を行い、ノウハウを取得したライバーは「HandsUP」や「17LIVE」のみならず、企業のSNSなどで行われるライブ配信でも活躍しています。

今回出演するライバーは、いずれの方も高いコミュニケーション力を有し、かつジャンルを問わずライブ配信における高いパフォーマンス力でこれまで多くのリスナー(ライブ配信視聴者)を魅了し、熱狂的なファンを抱えています。今回は「安心で、本当に美味しい『食』を届けたい」というモンマルシェの想いを実現すべく、ライブ配信に精通したライバーの方々に、弊社がこれまで「HandsUP」などで培ったライブコマースのノウハウを共有し、本配信を実施いたします。「17LIVE」のライバーによるエンゲージメントの高い配信を通じて、モンマルシェの商品を魅力的に紹介し、より多くの方にお届けできるものと期待を寄せています。

温活対策やギフトとしても最適な、本商品のライブコマースにぜひご注目ください。

■ライブコマース概要
・期間: 2022年12月6日(火)~12月12日(月) ※ライバーによって配信時間が異なります
・配信スケジュールについて:
配信時間につきましては、上記の期間中に対象のライバーが任意で配信を行います。
アカウントをフォローして配信をお楽しみください。
・視聴方法: 「17LIVE」のアプリをダウンロードいただき、出演ライバーの配信ページよりご覧いただけます。

※パソコンからの視聴では、配信画面上から専用の販売ページへの遷移ができません。
各ライバーのプロフィール上に設置されたモンマルシェのリンクより、販売・購入サイトへアクセスしてください。

■紹介予定商品 ※ライバーによって紹介商品が異なります

画像2:

17LIVE限定 スープバラエティーセット

▼セット内容
・ミネストローネ ×1個
・コーンポタージュ×1個
・クラムチャウダー ×1個
・オニオンスープ ×1個
・ボルシチ ×1個
・皮つきかぼちゃ ×1個

■配信予定ライバーおよびアカウント (敬称略・順不同)

【ひかりん hikari】
・配信アカウント:https://17.live/en/profile/r/8045372

【大坪俊樹】
・配信アカウント:https://17.live/en/profile/r/11897252

【なじゅりん Naju】
・配信アカウント:https://17.live/en/profile/r/1831337

【もえぴー moepi】
・配信アカウント:https://17.live/en/profile/r/410451

【marshmallow.Cafe2018】
・配信アカウント:https://17.live/en/profile/r/18283269

※配信を担当するライバーは事情により追加・変更となる可能性もあります

■「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※2)
アプリダウンロード: https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
画像3:

※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月~12月)
※2 アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

■モンマルシェについて
「安心で、本当に美味しい『食』を届けたい」という想いから、1976年に設立した株式会社ツキジフーズを経て、2014年4月にモンマルシェは創業いたしました。フランス語で「モン」は「私」、「マルシェ」は「市場」。皆様の食の市場でありたいという願いを込めています。「野菜をMOTTO」と合わせて、高級ツナ缶・贅沢サバ缶専門店「オーシャンプリンセス」も運営しています。
公式HP:https://yasaiwomotto.jp/

■HandsUP(ハンズアップ)について 
日本No.1(※1)のライブ配信プラットフォーム「17LIVE」が提供するライブコマースソリューションです。近年ライフスタイルの多様化に伴い、製品説明と販売を組み合わせたライブコマースは、場所や時間にとらわれない新たなオンライン購買の形として注目されており、導入企業および利用者が拡大しています。弊社ではライブ配信で培ったノウハウを生かし、独自ツールから、導入、定着までのサポートを一気通貫で提供する伴走型ソリューションサービスで、販売者をサポートしています。
公式HP:https://handsup.17.live/
Facebook:https://www.facebook.com/handsupshops/

■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有し(2021年9月時点)、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」を運営するエンターテインメント企業。"「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。"を ミッションに掲げる弊社は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、多数の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報