海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』YouTuberねこあや初のエッセイ本を発売!

Release

『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』YouTuberねこあや初のエッセイ本を発売!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
予約開始と同時にAmazonランキング総合1位を獲得。

YouTube急上昇クリエイター1位、SNS総フォロワー60万人のねこあやは虐待、鬱、婚約者死別、ひきこもり、貧困すべてを経験してきました。これまで歩んできた人生について、本書で語ります。

画像1:

◇シャネル好きの母親が1月に産み、名前を“じゃねん”に
生まれ月であるジャニュアリーと母親が好きだったシャネルを掛け合わせて“じゃねん”という名前がつけられたねこあや。
彼女はスペインで生まれで、本当の父親を知らない。

◇お金持ちからの最下層オブ最下層貧乏生活へ
1歳3ヶ月のときに母親の姉であるジェニーの家族に引き取られることになり、東京の中野に住むことに。裕福な環境で過ごすことになったねこあやだったが父親の仕事の影響で一転して最下層オブ最下層貧乏生活に……。
いつも守ってくれていた父親と離れ、ジェニーとその息子と生活するようになったのだが、「女だから」と家事を毎日させられ、友達と遊ぶことすら許してもらえなかった。
そしてジェニーから受けていた虐待はエスカレートし、「お願いだから死んでくれ。」と叩き起こされ、包丁を渡されたことも。
当時は身長161cmながら精神が病み体重が29kgだったという。
仲の良かった兄に金属バットで顔面フルスイングされたこともあったそうだ。
一時は再び父親と暮らすことになったが、ジェニーといるうちにスレてしまったねこあやを父親は受け入れることができず、結局中3で親に捨てられてしまった。

画像2:

画像3:


◇初のエッセイ本を発売
不幸の役満人生を歩んできた著者のねこあや。
普通なら壊れてしまったり、死を選んでしまったりするような壮絶な境遇……。
持ち前のギャルマインドを武器に人生をサバイブしてきたねこあやが発する言葉たちは、少しだけ今のあなたを救ってくれるかもしれません。
「失敗や挫折はやろうと思ってもできないから、成功よりもずっと意味がある」
「人類みな教師。反面教師と教師。」
「私の人生の責任は私にしか取らせない」……などなど。
数奇な体験をしてきたがゆえに、人の目をまったく気にせず、思ったことはなんでも発言する、自然体で刺激的な彼女の生き方は、本人いわく「身も心も露出狂」。
不幸のどん底の生々しすぎる当時の話や、年収8000万になるまでに成りあがったYouTuberとしての成功秘話などを、本書で初めて語ります。


画像4:

画像5:



さらに本書ではYouTube界No.1美脚の作り方も公開!
SNSでバズった“伝説のスクワット法”も掲載しています。

☆特別ゲストも登場!

画像6:

画像7:



・YouTuberてんちむさんとのSEXYグラビア
・アイドル戦慄かなのさんとのスペシャル対談


●著者プロフィール
画像8:

ねこあや
チャンネル登録数40万の人気YouTuber。
25歳、スペイン生まれ。本名、金子じゃねん。
YouTuberになり3カ月でチャンネル登録者数10万人を超え、2018年のYouTube急上昇クリエイターに選ばれる。賛否両論を生む発言や動画が話題に。
高校時代はギャル雑誌『Ranzuki』の専属モデルとしても活躍。


【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCCKVVZ8SvuAYi5LXwXHe7BA
【Twitter】https://twitter.com/j_19940129
【Instagram】https://www.instagram.com/k.nekoaya/

■新刊概要
タイトル:『中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ』
著者:ねこあや
発売:2019年11月29日
定価:1320円(本体1200円+税)
判型:A5判
発売元:株式会社 扶桑社
ISBN:978-4-594-08330-4

■購入リンク
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594083307

■本書の内容、取材などについては下記へお問い合わせください
株式会社扶桑社 宣伝部 PR担当
TEL 03-6368-8863

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報