海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 世界初! 体毛で電子書籍・コミックを描画する一体型電子書籍端末「Kebo」を9,696円で発売

Release

世界初! 体毛で電子書籍・コミックを描画する一体型電子書籍端末「Kebo」を9,696円で発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社講談社(本社:東京都文京区代表取締役社長:野間省伸)は、2014年4月1日0時より、体毛で電子書籍・コミックを描画する、世界最軽量の一体型電子書籍端末「kebo」を発売します。

弊社は、多くの人々にいつでも、どこでも、あらゆるシチュエーションで電子書籍を楽しんでいただきたいという気持ちから、電子書籍端末の開発に取り組んでおります。
昨年は第一弾として、水の中でも読めるイカを使った電子書籍リーダー「iKa(アイカ)」を発売したところ、大反響を頂き、各種メディアやまとめサイトで取り上げて頂きました。
今年は、さらに進歩した、端末を持ち歩くということを意識せず利用できる、体毛を使った一体型電子書籍端末「kebo(ケボー)」を発売致します。

「kebo」は、体毛を静電気により励起させ描画することで、ディスプレイレスとし、世界最軽量の23.23gを実現致しました。
恋人と腕をくみながら、家族で、友人と・・・通勤時間につり革につかまりながら楽々読書が楽しめます。
今なら、初回購入特典として、KeUpX5を2本プレゼント!


【kebo商品特徴】

[1] 世界初!一体型電子書籍端末
世界最軽量、23.23g を達成!
体への負担を最小限にするため、「kebo」はディスプレイに体の一部「毛」を使用することにより、電子書籍リーダーとして世界最軽量を実現いたしました。

[2] なめらかで読みやすい画面!
keboの解毛度は、161kpiを達成!
通常の液晶の解像度は、dpiで表されますが、「kebo」はディスプレイを使わないため、
解毛度としてkpi(keana per inch)という単位を使用しています。
161kpiは、最新の小型ゲーム機と同等のなめらかで読みやすい解毛度です。

[3] 圧倒的に快適な読書体験!
目の疲れ、肩こり、不眠からあなたを守ります!
Keboは色温度を、目に優しい日中の太陽光と同等の5500Kに自動調整していますので、
長時間使用しても体への負担が最小に抑えられます。


【初回購入特典】keUPX5をプレゼント!

ツルツルでも大丈夫!
kebo向けに大手製薬メーカーが解毛度を飛躍的に上げるkeUPX5を発売!
今ならkebo初回ご購入特典として、2本プレゼント!


サイトでは、『独身OLのすべて』を表示した「kebo」の利用画像や、商品情報・毛にまつわる様々な情報を公開しております。
URL:http://april2014.kodansha.co.jp/


【商品詳細】
名称:kebo arm(RAK-10)
重量:23.23g
内臓メモリ:256KEバイト
連続稼働時間:1週間
防塵・防水対応:IP68準拠※1
価格:9,696円(税込)
※1 本体は防水仕様ですが、電子書籍の閲覧機能は毛が濡れた状態では使えません

(c)まずりん/講談社

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本リリースはエイプリルフール企画です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報