海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 東海エリアの女性向け情報サイト「CUCURU(ククル)」が愛知県岡崎市のプロモーションサイト「岡崎ルネサンス」とコラボ!

Release

東海エリアの女性向け情報サイト「CUCURU(ククル)」が愛知県岡崎市のプロモーションサイト「岡崎ルネサンス」とコラボ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像1:


株式会社CBCテレビ(代表取締役社長 林尚樹)が運営する東海エリアの情報サイト『CUCURU(ククル)』はこのほど、愛知県岡崎市のシティプロモーションサイト『岡崎ルネサンス』とのコラボレーションを始めました。
東海エリア在住のCUCURUライターが岡崎市をさまざまな視点から取材し記事を作成、今年の11月より『岡崎ルネサンス』に掲載しています。

「CUCURU」(https://cucuru.media/)とは
愛知・岐阜・三重の東海エリアに密着した女性向け情報サイトで、地元の最新トレンド 、最新グルメ、お得情報などに加え、美容やレシピ、ライフハック、子育てなど、東海エリア在住の女性に役立つ情報が満載です。
画像2:



「岡崎ルネサンス」(https://citypromotion.okazaki-kanko.jp/)とは
愛知県岡崎市は「人が集まり、活力を持った都市」となるために、市内外を問わず多くの方に岡崎を好きになってもらい、岡崎との関係を深めてもらう活動「シティプロモーション」を行っています。

「岡崎ルネサンス」とはシティプロモーションのコンセプトであり、公式WEBサイト『岡崎ルネサンス』では、多くの方に岡崎の魅力をお伝えするため情報を定期的に発信しています。
画像3:


【岡崎市とCUCURUのコラボレーションについて】
CUCURU編集部は、2016年11月のサイト開設以来、東海エリアの旬な情報をいち早くお届けしようと、地域に根差したライターを多数起用してきました。地元ならではの情報をメインに、ライターがそれぞれの得意分野を活かして取材、記事化しています。

その中には、岡崎市の出身または在住のライターをはじめ、近隣エリアに住みながら、岡崎の魅力に気づき、積極的に取材を重ねるライターが複数在籍しており、CUCURU編集部も注目しているエリアです。

画像4:


そこで、CUCURUライターが取材した情報を『岡崎ルネサンス』に掲載することで、岡崎市のさらなる魅力をお伝えし、地域の活性化につなげられるのではないかと考え、今回のコラボ企画が実現しました。


<記念すべき1記事目はこちら>
1回100円以下で遊べる遊園地!? お得で楽しい『南公園』にファミリーが集まるワケ
https://citypromotion.okazaki-kanko.jp/report/life-ccr-2

【今後掲載を予定している記事】
<暮らし>
知っておくと役に立つ情報や岡崎での日々の暮らしを楽しめる情報

<子育て>
子育て支援やママサークルなどの団体、また、市内の学校が取り組む教育についてご紹介。

<おでかけ>
岡崎の定番のおでかけスポットから最新のおでかけスポットまでをご紹介。思わず写真に撮りたくなるような場所も。

<たべる>
有名グルメスポットや岡崎のソウルフード、最近話題のスイーツなどをご紹介。おしゃれなカフェの情報も。

<まなぶ>
徳川家康公誕生の地「岡崎」ならではの歴史や今も受け継がれる伝統文化をご紹介。


今後もCUCURU編集部は、岡崎市に関わりのある方には、“知らなかった、もっと知りたい” と思って頂けるような、また岡崎市をご存じない方にも“楽しそう、暮らしやすそうな街” と思って頂けるような情報を発信してまいります。どうぞご期待下さい。


【CUCURUの無料アプリも配信中】
画像5:

画像6:



(アプリ専用QRコード)
画像7:

画像8:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報