海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release WATWING【SHELLY】Official Dance Practice公開!

Release

WATWING【SHELLY】Official Dance Practice公開!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CHOREOGRAPHY

【ダンスボーカルグループ】WATWING(ワトウィン)

BTS 'Dynamite' のカバーダンス動画が話題沸騰中のダンスボーカルグループ”WATWING”のOfficial YouTubeチャンネルで、Official Dance Practice動画が、公開された。https://youtu.be/-uKNBAq7ToY
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-uKNBAq7ToY ]

4th Digital Single『SHELLY』のDance Practice動画である。 『SHELLY』はWATWING初のサマーチューン。先日公開されたMusic Videoでは夏のドライブデートをテーマにしたさわやかな楽曲と、和気あいあいとしたメンバーの姿を楽しむことができる。またこの楽曲はドワンゴジェイピーのシングルデイリーランキングで2位を獲得し、注目を集めている。
画像1:

振付は2nd Digital Single『BREAK OUT』の振付も手掛けたReiNaが担当。今回のDance Practice動画では、これまでのWATWINGとは一味違ったかわいらしさやポップさを取り入れたダンスをチェックすることができる。そんなWATWINGのメンバー(古幡亮、鈴木曉、高橋颯、八村倫太郎、桑山隆太、福澤希空)に、インタビューを行った。

画像2:

――『SHELLY』のダンスで注目してほしいポイントは?
古幡亮:ReiNaさんから振付を頂いてからはダンスの上達、フリをそろえるところまでメンバー6人で工夫しながら仕上げました。まさにWATWINGの努力の結晶のようなダンスだと思います!すべてに注目して欲しいですが、特にサビに隆太、希空をセンターにして踊る「Wow...」のところが見どころですね。曲の1番盛り上がるところですし、フォーメーションダンスにも注目して欲しいです!
画像3:

――『SHELLY』のダンスで苦労したところは?
福澤希空:サビのみんなで動きを揃えるところですね…。手の角度、体の重心の置き方、全体のシルエットなど細かく確認するところがたくさんあったので、踊った様子を動画に撮って、それを見て修正してをひたすら繰り返しでした。
画像4:

――『SHELLY』はどんな時に聴いて欲しい?
桑山隆太:友達とのドライブでの車中で、海に行ったときに浜辺のBGMに、恋をしているときなどアップテンポな音楽で気分を上げたいときにオススメです!
画像5:

――『SHELLY』に合うような爽やかな夏の思い出は?
鈴木曉:やっぱりWATWING全員でやったスイカ割りと花火ですね!!トレーニングでいつも一緒にはいるけど、こうやってワイワイ外で遊んだことはあまりなかったので、新鮮で楽しかったです!ちなみにこの様子はYouTubeにアップされているので見てください(笑)
画像6:

――『SHELLY』をかけてデートに行くならどこに行きたい?
八村倫太郎:やっぱりベタだけど海かなあ… 夏のドライブデートをテーマにしている曲なので、そのままドライブデートで海へ向かうときに『SHELLY』を聴きたいですね!
高橋颯:そうだね!僕は沖縄の海、石垣島とかに行って聴きたいです!旅行のお供かな(笑)
画像7:

【WATWING(ワトウィン)】https://fanwiki.line.me/lp/watwing
ホリプロ初の6人組ダンス&ボーカルグループ。「WAT」はスラングで「何?」。「WING」は「翼」。「誰に何を言われようと、自分達 の想いを貫いて羽ばたいて行きたい」という想いが込められている。
画像8:

■HP:https://www.horipro.co.jp/watwing/
■Fanwiki:https://fanwiki.line.me/lp/watwing
■Instagram:https://www.instagram.com/watwing_official/
■Twitter:https://twitter.com/watwing_info
■YouTube:https://bit.ly/2rfSmZD
■LINE 公式アカウント:https://lin.ee/zOth0iv
■LINE LIVE チャンネル:https://live.line.me/channels/4502858
■LINE BLOG:https://lineblog.me/watwing/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報