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Release リーダーの条件!マネジメントコラム「『コミュニケーション』は同意を得ることが目的ではない」を公開しました。

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リーダーの条件!マネジメントコラム「『コミュニケーション』は同意を得ることが目的ではない」を公開しました。

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株式会社大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」において、ビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、マネジメントコラム「『創造』するマネジメント ~ドラッカーから学んだ実践経営学~」にて、コミュニケーションの本質について書かれた「『コミュニケーション』は同意を得ることが目的ではない」を公開しました。

インターネットと情報システムが爆発的に普及する一方で、「コミュニケーション不足」に問題意識を持っている組織が多い昨今。その「コミュニケーション」の目的を履き違えてしまい、大切な一歩をなかなか踏み出せないというケースが多く見受けられます。コミュニケーションの本当の目的とは何か。ドラッカーの提言を土台として、考え方を整理してみました。ぜひ、ご一読ください。

▼「創造」するマネジメント ~ドラッカーから学んだ実践経営学~
第36回 「コミュニケーション」は同意を得ることが目的ではない 著者:藤田 勝利 氏 (PROJECT INITIATIVE株式会社)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-kf/douigamokutekidehanai.html?02=01_ptsi141203a

-著者
PROJECT INITIATIVE株式会社 代表取締役
藤田 勝利 氏
1972年生まれ。上智大学卒業後、住友商事、アクセンチュアを経て、クレアモント大学院大学 P.F ドラッカー経営大学院にて経営学修士号取得。ベンチャー企業執行役員として事業開発に従事後、2010年独立。次世代経営リーダー育成や新規事業の分野で幅広く活動中。著書:「ドラッカー・スクールで学んだ本当のマネジメント」(日本実業出版社)

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