海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release これぞ箸革命。シンプルを極めた、チタン製で一生モノの箸とストロー「TWINZ」を自社ECで販売開始

Release

これぞ箸革命。シンプルを極めた、チタン製で一生モノの箸とストロー「TWINZ」を自社ECで販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
クラウドファンディングで話題のカトラリーが登場!

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「TWINZ」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。

一生モノの高品質なカトラリー、TWINZ
最新技術によって生み出されたTWINZ(ツインズ)は、洗練されたモダンデザインのカトラリーです。TWINZはチタンを使用することで一生モノといえる高耐久性を実現。
TWINZは使い捨ての割り箸とストローが環境に与える影響を減らし、よりエコで環境に優しい未来を迎えること、そして究極には美的価値を犠牲にせず、地球を助けることを目標に開発されました。

● 一生モノのチタン製。箸とストローをラインナップ!
● 使うたびに使い捨てが減り、地球に優しい!
画像1:


使いやすいデザイン
画像2:

箸、ストローともに天然リネン袋が付属します

画像3:



TWINZの特徴
1. チタンが持つ適性
チタンは、天然の抗菌性を有することが知られています。 また、非多孔質および非粘着性という性質のおかげで、割り箸のように内部に何かがしみ込むことはなく、掃除も簡単です。

2. リサイクル可能
TWINZ(ツインズ)の箸は100%リサイクル可能です。 リサイクルされたチタンはチタン原料となり、他の有用な製品として再利用されます。

3. 強くて軽い
チタンは地球上で最も強く、最も丈夫な金属の一つです。さびや腐食に強いという本来の性質に加えて、非常に軽量で、携帯するのに適した素材となっています。

4. 持続可能
現代はエコの時代。環境への配慮は欠かせません。割り箸の使用をやめて、繰り返し使えるエコで再利用可能な箸を使い始めましょう。


TWINZは安心・安全設計
● 非アレルギー対応・毒性物質を使用していません
● 再利用可能&環境にやさしい
● 内分泌攪乱物質(環境ホルモン、BPA)フリー

チタンの色付けは、電気的な酸化処理によって行われます。塗料や有害な薬品は使用していません。
チタンの光沢により、光加減で見え方が変わりますことをご理解ください。


優れたデザインのチタン製 箸
研磨済み、滑り止め仕様で、食べ物をつかみやすくなっています。チタンを使用することで6.8kgの荷重に耐える堅牢性と、1本あたり7gの超軽量な箸を実現しました。
画像4:

画像5:

画像6:


一生モノのTWINZ ストロー
高品質なストローです。ストロー内部を清潔に維持できる「掃除ブラシ」が付属します。
画像7:

画像8:

画像9:

画像10:


カラーは3種類から選べます

画像11:



使い捨て箸やストローの環境問題からTWINZが生まれました
使い捨て箸の隠れた危険性を支持するデータや記事は、オンライン上で検索すると無数に出てきます。私たちは自身でテストを複数行うことにより、真実を明らかにすることにしました。
画像12:

お断り:上記の試験内容は、メーカーがアメリカ国内で入手した割り箸を使用したものです。

この箸を使うだけで、無駄な伐採を減らす手伝いができます。この箸を使って楽しめる食事は、環境配慮の大きなステップなのです。
画像13:

また、プラスチック製のストローは、私たちの海洋における最大の汚染源の1つです。

このため、世界中の多くの都市は、生態系への悪影響を最小限に抑えることを期待して、プラスチックストローを完全に禁止し始めています。私たちは特別に設計された再利用可能なストローを設計しました。あなたが私たちの地球を浪費から守るためにあなたの役割を果たすのを助けます。


TWINZ Studioについて
TWINZ StudioのPavin(デザイナー、マーケティング、環境保護推進者)とPeter(プロダクトデザイン)。TWINZのチタン製箸の製作プロセスは、私たちの哲学の核心とも言えるものです。 私たちがもともとこの箸について思案していた時、完成まで長い道のりになるとは予想だにしていませんでした。この完成デザインにたどり着くまでには、何ヶ月もの時間をかけ、試作品を度々作り直しました。 そして、数え切れないほどのアイデアに失敗した結果、ついに完成製品にたどり着き、ここで披露できるまでになったのです。

箸は、シンプルで、多用途に使え、しかも効率的と、人類の歴史の中で最もユニークで革新的な道具の1つであると私は常に感じていました。
どうして、使い捨ておよびプラスチック製の商品が当たり前となり、この地球に非常に大量の廃棄物を毎日投棄することになってしまったのでしょう?
このような現実は、私たちの葛藤を生み、革命的なものを開発するという重大な使命を確立しました。


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)はIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。


販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「TWINZ」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/twinz

販売価格
箸(ブラック/ブルー/チタン) ¥4,600
ストロー(ブラック/ブルー/チタン) ¥2,400

※ 価格は全て税別表記

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報