海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release めちゃコミック(めちゃコミ)が2018年12月の「月間“先生”漫画ランキング」を発表

Release

めちゃコミック(めちゃコミ)が2018年12月の「月間“先生”漫画ランキング」を発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
先生との禁断の恋愛漫画が多数ランクイン!

 株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)の提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2018年12月の「月間人気漫画ランキング」のうち、“先生”タグのついた作品にスポットを当てた「月間“先生”漫画ランキング」を発表いたしました。

 1位を獲得したのは、実写映画化でも話題になった人気作『センセイ君主』!続いて、2位『ひるなかの流星』、3位『中学聖日記』がランクインしました。先生という立場から恋愛相手に変わったときの姿に「カッコいい」「キュンとする」と好評のレビューをいただいています!
国内最大級の漫画レビュー数を誇る「めちゃレビュー」に寄せていただいたコメントと共にランキングをご覧ください!


■めちゃコミック(めちゃコミ) 月間“先生”漫画ランキング

【1位】センセイ君主/幸田もも子

画像1:

「クールな弘光先生がカッコよすぎます。」
「先生がスッゴくかっこよくてキュンキュンします!オススメです」
「先生のSな感じと優しさのバランスがたまらんです。こりゃ好きになるわ~と思いながら読んでいます。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/85500


【2位】ひるなかの流星/やまもり三香

画像2:

「先生の優しさにはやられちゃう笑」
「とにかく全てが純粋!めちゃめちゃ青春です。あとイケメン(笑)」
「マイペースな主人公に、かっこいいけど鈍い先生、一途な同級生に、小悪魔な友達、魅力的なキャラクターから目が離せません。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/87535


【3位】中学聖日記/かわかみじゅんこ

画像3:

「この先生の独特のしっとりとした、けれど危うい世界が素晴らしい作品!」
「絵が綺麗で、ドラマのままのセリフもあり、ファンとしてはたまりません!」
「絵がとてもきれいで、世界観に引き込まれます。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL: https://sp.comics.mecha.cc/books/112447


【4位】三神先生の愛し方/相川ヒロ

画像4:

「三神先生の溺愛ぶりがとても可愛くて主人公がちょっと羨ましいです!」
「三神先生可愛いと思えばかっこいい…最強だ」
「現実ではそうそう無い禁断のシチュエーションにドキドキしました。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/84694


【5位】放課後、ラブホで、先生と。/uroco・うつぎゆあ


画像5:

「先生がすごく素敵で、早くくっついてほしい。」
「タイトルより純愛!!先生がカッコよくてキュンキュン(ハート)年上好きな方はけっこう好きなんじゃないかと思います!」
「こんな先生がいるなら私も学校頑張りたかった。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/85710


【6位】全部教えて、先生。/椎野翠

画像6:

「すごく真面目で純粋な女の子が大胆なお願いをするので見ていてドキドキします」
「この作品は何度も見返したくなる中毒性がある!」
「王道なんだろうけど、すごく好きな話の展開。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/94737


【7位】柳原くんはセックス依存症。/キャノーラ優

画像7:

「自分の学生時代とリンクさせながら読み進められる内容ですが、キュンキュンしてます。」
「私の現実世界からとても想像できない年下君との、恋愛。見るたびにワクワクして、続話が気になります!」
「これからの2人が気になる。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/104942


【8位】パティスリーMON/きら

画像8:

「話の展開のしかたが独特でしっかり伏線を拾っていく感じがすき。」
「ヒロインは夢見がちというよりは、純情で現実的な大人の女性なので、素直に応援したくなります」
「この作品は久々にズキュンっときました。」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/112734


【9位】キスよりも早く/田中メカ

画像9:

「先生が格好良くて、絵が綺麗で見やすいです。」
「優しく見守るような先生の笑顔にこちらが癒されてしまうし、ドキドキしてしまいます。」
「女の子に嫌味がなく、弟君かわいいし、先生もいい!」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/67594


【10位】センセイは嘘つき/欧坂ハル・東きゆう

画像10:

「先生がカッコいい!」
「結局この2人は結ばれるのか、Sの先生が生徒相手に肉食にかわるのか?など気になるところが満載!」
「いつもはなよっちいのに、あることをきっかけに豹変する系は大好物なのですごく面白かった!」
(めちゃコミックユーザーレビューより)

URL:https://sp.comics.mecha.cc/books/90042


■めちゃコミック(めちゃコミ) 月間人気漫画ランキングページ
URL:https://sp.comics.mecha.cc/sales_rankings/monthly


【めちゃコミック(めちゃコミ) 基本情報】
サービス名称:めちゃコミック(めちゃコミ)https://sp.comics.mecha.cc/
サービス紹介はこちらからご覧ください。https://www.amutus.co.jp/service/comics/

■めちゃコミック(めちゃコミ)とは?
「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまで、いつでもどこでもすぐ読めるマルチデバイス対応の電子コミック配信サービスです。電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、顧客満足度で1位を獲得するなど、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。
<無料キャンペーンページ>https://sp.comics.mecha.cc/free

以上

※本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報