海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release aumo、東京都島しょ振興公社と地域の魅力発信を目的とした連携を開始

Release

aumo、東京都島しょ振興公社と地域の魅力発信を目的とした連携を開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


おでかけ情報サービス「aumo」を運営するアウモ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村陽祐、グリー株式会社100%子会社)は、島しょ地域(伊豆諸島及び小笠原諸島)における地域活性活動を目的に、公益財団法人東京都島しょ振興公社と連携を開始しました。

画像:

今回地域振興や地域活性化などへ積極的に参画している「aumo」と、島しょ地域の産業・観光振興に取り組む東京都島しょ振興公社が連携することによって、これまで発信しきれていなかった伊豆諸島や小笠原諸島の飲食店や観光スポットなどの情報を「aumo」を通じて幅広く発信し、島しょ地域の地域活性に繋げることを目的としています。

東京都島しょ振興公社のホームページ内で紹介している島の特産品ECサイトや、アンテナショップの「東京愛らんど」のPRなど、コロナ禍に適した島の魅力発信を包括的にサポートし地域活性化に貢献していきます。

島しょ振興公社の運営する「東京愛らんど」はこちら
https://www.tokyoislands-net.jp/

公益財団法人東京都島しょ振興公社について
東京都島しょ振興公社は、伊豆諸島及び小笠原諸島の美しい自然と豊かな海洋資源を活かし、関係団体等と連携して、島の産業・観光振興を促進し、地域経済の発展と住民の生活・文化の向上を図ることを目的として、島しょ9町村と東京都は平成元年10月に財団法人東京都島しょ振興公社を設立しました。

「aumo」について
おでかけに関するスポットの写真や口コミなどの膨大なデータを用いて情報発信を続け、月間利用者数約1300万人を誇る国内最大級のおでかけ情報サービスに成長しました。
持続可能な開発目標(SDGs)にも積極的に取り組んでおり、「住み続けられるまちづくり」を目指して活動しています。
今回のように観光協会と協力体制を築くことにより、多くの地域情報の提供が可能となり、地域活性の役割を担うおでかけ情報サービス「aumo」として引き続き事業を拡げていきます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報