海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release +Style、抜き挿ししやすいスマートフォンケーブルのアイデアを募集

Release

+Style、抜き挿ししやすいスマートフォンケーブルのアイデアを募集

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンク コマース&サービス株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」( http://plusstyle.jp/ )の「プランニング」で、スマートフォンケーブルについて、2018年9月20日より意見・アイデアの募集を開始します。


抜き挿ししやすいL字端子ケーブル

L字端子のスマートフォンケーブルは、一般的なスマートフォンケーブルに関するユーザーの悩みを解決するために考案しました。一般的に、スマートフォンケーブルは端子部分が掴みづらく、挿し込みにくかったり、逆に抜きにくかったりという課題があります。端子部分が持ちにくいことでケーブル部分を引っ張ったり、力を入れて挿し込んでしまうことで、ケーブルが破損してしまうケースも散見されます。L字端子ケーブルでは、端子部分をケーブル部分に対して90度に折り曲げることで、挿し込む時に力を入れやすく、逆に抜くときは必要以上に力を入れずにケーブルを抜くことができます。+Styleでは、そのほかにもスマートフォンケーブルに関するお悩み事や、製品アイデアを募集します。

画像1:

画像2:

画像3:




+Styleについて

消費者と一緒にものづくりができるプラットフォームで、製品の段階に応じて2つの機能を持っています。「プランニング」では、投稿された製品やアイデアにユーザーが意見を述べることで、企業とユーザーが商品化に向けて一緒に企画を進めていくことができます。「ショッピング」では、一般販売前の商品などを、先行や数量限定で販売するといった活用ができるとともに、商品に対する購入者からの意見を集めることができます。

記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報